アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きゅうりをいっぱいいただきました。
漬物やサラダ以外で何か美味しく調理できるレシピは無いでしょうか。

A 回答 (5件)

塩漬けと言うより塩の中に埋めて重石をしておく。

1年位大丈夫です。
後は細かく薄きりにして1日塩出ししてからキューりのキューちゃんが
できます。レシピは検索すると一杯有ります。
    • good
    • 1

千切りきゅうり、スライス玉ねぎ、カニかま、卵でオムレツに。

ケチャップで食べます。
(但し、すぐ食べること。でないときゅうりの水気でびしゃびしゃになって不味くなる。)

意外と火通しても、頂けますので、色々試してみても良いかと。
    • good
    • 0

中華風の炒め物がおいしいです。


鶏肉やイカなど淡白なものと相性が良いです。
ごま油や鶏がらスープ少々で味つけしたり、ピリ辛味もいいです。
レシピはお好みのものを検索してみてください。
炒め物にキュウリを入れるときは真ん中の種の部分をスプーンで取り除くと水っぽくなりません。

またキュウリだけをキンピラにするのもオツですよ。
ビールに合います。

ちょっと気取った料理に「みどり酢」という使い方があります。
お刺身や焼き魚にあわせるといつものおかずがワンランクアップ。
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/2440
    • good
    • 0

我が家は、小さなトマトを含めてキュウリも栽培していますので、傷や曲がりのある物が採れてしまいます。


沢山採れた時は、キュウリやトマトも同時に入れて、野菜カレーを作って居ます。
柔らかいキュウリの食感と、少し酸味が有るトマトがとても美味しいですよ。

あと、サラダの仲間に成るでしょうが、薄くスライスしたキュウリと茗荷を混ぜ合わせ、マヨネーズをかけて頂きます。
ほとんど他の野菜を入れないので、意外とキュウリを多く食べられます。
ただし、茗荷は好き嫌いが有るので誰にもとは言えませんが、良ければお試しあれ。
    • good
    • 0

こんにちは!



きゅうりって梅と凄く合いますよね!

きゅうり 梅 豚肉 を炒めて醤油やごま油で味付けするとさっぱりして美味しいですよ~♪

「きゅうりって炒めるもの!?」と思うかもしれませんが、新たな調理法として是非お試しください~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!