アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫よけの方法を教えてください。近所に迷惑がかからない程度で、、、

A 回答 (3件)

私も昔困っていました・・


きらきらするものが嫌いかな?
ペットボトルに水 でも火災の用心・・
消毒液の臭いも嫌いとかで 撒いたこともありました

何やっても駄目だったかもだけれど・・
情けないですよね何か・・
よその飼い猫のせいで うちの家の周りはその猫のフンだらけ・・
掃除すると新聞紙の上にいつも山盛り・・

猫を飼うとこんなに近所迷惑だから
猫だけは飼うまいと思ったものでした
お布団干せば上に乗られるし ドアも窓も開けられない・・
全く泥棒猫とはこのことかみたいな

猫除けスプレーとかも出てたかも?
    • good
    • 1

コーヒーカス


柑橘系の皮
敢えて猫トイレ設置
    • good
    • 0

こんにちは!



うちの場合は、野良猫が多く…
気が付けば庭が何匹もの野良猫のたまり場になっていました…。

しかしながら、保健所に相談するのも嫌だったので、知人に相談したところ、ガーデンバリア・ミニと言うのがあると教えていただきました!
猫は超音波が苦手らしく、人間が聞こえないほどの周波も聞こえてしまうらしいです。
ガーデンバリア・ミニは、その周波をだすもので、人間に害はなく、使ってみると翌日から庭に野良猫がいなくなっていました!!

少し値は張ってしまいますが、ご近所トラブルにもなりませんし、一度購入の検討等をしてみてはいかがでしょうか?

御参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!