電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の薄毛は皮膚科にいけば治るのでしょうか?

今、40代の主婦をしています。最近、薄毛が気になってきました。
女性でも薄毛になってしまうことってあるのでしょうか?

それと、もし薄毛を改善したい場合、

「女性の薄毛は皮膚科にいけば治るのでしょうか?」

もし、皮膚科にいって薄毛が治るのであれば、どのような方法で治るのかを教えてください。

A 回答 (2件)

女性の薄毛は皮膚科にいけば治るのか?

というご質問なのですが、私の体験からすると皮膚科では気休め程度にしか過ぎないと思います。

なぜなら、

「皮膚科は、女性の薄毛を改善してくれる専門家ではないからです」

私も女性で、40代頃から薄毛になりかけたことがあったのですが、地域の皮膚科に行って処方されたのは、炎症止の薬でした。

炎症止の薬で女性の薄毛が治るのか??とその時疑問に思ったものです。

それから、私も、

「女性の薄毛って皮膚科で治るのか??」

と疑問に思い、知り合いの医師に現状を聞いてみました。

そこで分かった答えは、女性の薄毛は皮膚科にいって改善するのではなく、女性の薄毛を専門で改善してくれる育毛剤や発毛サロンにいくことだと分かりました。

そして、多くの女性の場合、

「薄毛の原因は、髪の毛に必要な栄養素が足りていないから・・・」

というのが原因のようです。

なので、もし、薄毛が気になるのであれば下記のような育毛サプリメントを利用されてみてはいかがでしょうか?

↓女性の薄毛を改善してくれる育毛サプリメントはこちら
http://satouichirou.com/cs2/hair/

きっと、あなたの悩んでいる薄毛の改善に繋がっていくと思います。
    • 0

女性でも薄毛になることは、あります。

40代になるとホルモンバランスの変化が原因ではないでしょうか。そろそろ女性ホルモンが減少してきても、おかしくない年齢ですので、皮膚科へいけば治るかどうかはわかりませんが、薄毛の原因をはっきりさせる為に皮膚科の受診をおすすめします。男性の場合は薄毛の原因になる男性ホルモンの合成を阻害する飲み薬や頭皮につけるぬり薬で、薄毛の改善が期待できますが、今のところ女性の場合確実な効果が期待できる治療法は、無いと思いますが、まず皮膚科を受診して医師に相談してください。
    • 0