アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ドミノピザ 長野市中御所店に電話で注文しました。
12時に持ち帰りで注文したところ、12時5分に取りに来るように言われたので、
買い物をして時間調整して、12時5分丁度に店に行きました。
会計を済ませ、商品を受け取ろうとしたところ、「6分待って頂けないでしょうか?」とのこと
買い物をしたのがアイスクリームなので「困る!」と言ったのですが、
「困るとおっしゃられても・・・」と言われて仕方なく待ちましたが、結局店を出ると12時15分を過ぎていました。
待っている間に、一度家に帰ることを考えましたが、支払ったのに領収証が有りません。
注文した商品を受け取ったときに領収証を貰いましたらが、支払う前に予定時間より時間が掛かることを伝えて頂けないのでしょうか?
このような時は、どこに申し入れすれば良いのでしょうか?

ちなみに買い物は、アイスクリームだったので溶けてしまい、
商品を受け取とり店を出るとき「申し訳ございませんでした」と一言も言われませんでした。
ただ、バイト店員と思われる全員に他のお客さんと変わりなく「お待たせしました!」と言っていただきました。

支払いをする前に12時5分に出来ていないことを伝え、待つ時間があるのか選択させるシステムにを提案したいと思っています。

A 回答 (3件)

まず、注意書き。


閲覧する人は質問者さんが投稿されている話を事実と認識することはできませんし
虚偽だと判断することもできません。
なので、このような話をこういう場所にUPするのはいかがなものか、とは思います。
(同業他社による中傷投稿と勘繰ることもできますしね)

以下を見てください。
参考になるかも、です。
http://www.dominos.jp/order/help/


カネを徴収してから「時間通りにはできませんね~」みたいな言い草は
キャンセルできないように囲っておいてからの話ですから悪質ですよね。
どうみても確信犯ですから、真実ならその点がクレームポイントかと思います。
文句なりアイデアなり言ってみてください。

まあでも、10分超過くらいで溶けてしまうようなアイスの持ち方は質問者さんに非があると思いますよ。
僕ならまずそのような順番で買わないし、
どうしても買うならドライアイスをバンバン入れた保冷バックに収容してからピザ屋です。

他の方法としては、ピザ屋の冷凍室に一時保管をお願いするですかね。
グタグタ言ったら「待たせるんだからそのくらいやれよ!」って僕なら言いますよ。
    • good
    • 6

mmks31さん 早速の回答をありがとうございました。


mas_77のパスワードがわからなくなってしまい、別のIDを登録して回答をお礼とさせてください。

確かに詳しい状況と思いましたが、第三者からは真偽が判りませんね。
以後気を付けます。

教えて頂いたページより支払い手順について変更を要望するつもりですが、
当面は、支払い前に時間通りに渡して貰えるか確認して、支払うと思います。
mas_77
    • good
    • 2

ピザ屋へピックアップに行く前に別場所で買ったアイスクリームが、ピザ屋で待たされたために溶けてしまったという話ですよね。



自分なら、ピザのピックアップを先にして、アイス購入は後回しにする。
もしくはアイスに保冷剤をつけて溶けないようにする。
…といった対策をとると思います。
なぜなら、この暑さなので、仮にピザ屋が時間通りに品物を提供したとしても、最終的にアイス自体は溶けてしまう可能性があることを考慮して。

ピザ屋に6分待たされたと訴えたところで、何かが出てくるわけでもないと思うので、今後はこれを教訓に、買い物の順番などもよく考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!