プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをずっとしてるんですが、
過食症が止まりません!
止める方法はありますか?

A 回答 (4件)

過食だけならもうダイエットになりませんね。


そこにおう吐とかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ただ食ってるだけの状態なので、無理です!

お礼日時:2015/08/17 23:58

日常環境に何かストレスが存在するのではないでしょうか。


胃切除等の方法もありますが、まずはガラッと思いっきり
環境を変えるのが精神的に良いかもしれません。

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!しかし、金がないので、無理です!

お礼日時:2015/08/17 23:58

こんにちは。


過食症の原因はストレスと言われています。
無理なダイエットなどでストレスが溜まってませんか?

まずはストレスを取り除くことから始めてみましょう。
質問者さんの周りに愚痴などをうんうん、と聞いてくれる方がいたら、ぜひ頼ってみてください。
喋るだけでもすっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!しかし、一人住まいのので、解決ならんと思います!

お礼日時:2015/08/17 23:57

馬狂さん、こんにちは



ダイエットを続けていて、過食症も止まらないということですね
ダイエットがストレスになっていませんか?
前述にもありますが、過食症の原因にはストレスが大きく関係していると言われています

人の欲求、特に食欲は理性でコントロールできないそうです
(だからストレスになってしまう)
ですので、ムリな我慢などは逆効果になってしまいますね

まずはストレスを軽減させるのに、好きな香りの精油をアロマポットで焚くなどお勧めです
香りは気持ちやストレスを和らげてくれますよ
お勧めの精油は、ラベンダー カモミールローマン などのリラックス系のものです
特にラベンダーは手に入りやすく、お値段もお手頃です
柑橘系のベルガモットやグレープフルーツも良いですね

選ぶ際の決め手は「好きな香りかどうか」です
その時に必要な自分に合った香りは、良い香りだなと感じますので☆

あとは、ゆっくりお風呂に入ることや
食事の際には良く噛んで食べること 一口30回が目安(食べ過ぎを防いでくれます)
軽い運動など身体を動かすこと など
ひどい場合にはやはり、専門のお医者さんなどご相談されるのが良いと思います

ご参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!しかし解決にならんと思います!

お礼日時:2015/08/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!