牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分は学校で数3までとっていて、理系の人間です。
ですが3年に入ってから経営に興味が出てきました。
そこで、数3を捨てて経営に勝負に出るか、数3を捨てずに理工または経営に勝負して、早慶、マーチに理系としていくか悩んでいます。現実的にどちらがリスクが低いか教えてください!

A 回答 (3件)

経営をやりたいなら経営に進みなさい。


理工に入ったところで、興味が持てない(かどうか知らないけれど)ために、やってられなくなり、結局文系就職、文系の知識があった方が良かった、なんてことになりかねません。
大学入試だけがリスクではないのです。
理系は基本的に、それがやりたい人向けにできています。少なくとも、やりたいとも思わない人は避けたほうが良い。
やりたいことがある人は、経営、に対して、化学、とか、機械、とかいう、せめて理系学科レベルの選択肢を出しそうなものです。
理系だとか理工だとか言っている人は、その辺りで既に、大丈夫かな、と見てしまいます。
    • good
    • 0

横浜国大就職相変わらず悪いですからねえ。

特に理系の就職は、過去にこだわらない中小か、過去を知らない若い経営者が起業した実績ない企業ぐらいですかねえ。どちらかと言えば経営ですかねえ。しかし文系も過去が過去だけにまたレベルからしても超一流一流企業は無理ですし、中堅企業でも出世はしません。まあ早慶は横浜国大とは、理系も文系も比べものにならないほどレベル高いですし、就職もピカイチですから、そのぶん超難関です。
    • good
    • 1

「横国の経営」と「横国の理工」の比較なのでしょうか。

それとも「横国の経営」と「早慶MARCHの理工」なのでしょうか。

また、後者ならなぜそんなことになるのでしょうか。数IIIを捨てないと何か別のものを捨てなければいけないのでしょうか。なお、理系においては早慶とMARCHは一緒に考えてはいけません。理科大にも経営はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!