映画のエンドロール観る派?観ない派?

PCを使っている途中にUSBタブ?というのでしょうか。USBを使っているマウスなどありますよね?そういうものが全て無反応になります。

現在は、マウスとiPodの充電に使っているのですが、その二つとも無反応になります。
マウスは全く反応がなく、iPodは充電されていない状態になります。

8月入ってから少ししたときに症状が出始めたのですが、最初はほとんどなくてたまに、という感じでした。反応がなくなるとノートパソコンのパネルのほうで、スリープすると治ります。

ですが、最近は10分に一回、もしくはそれ以上のペースでとまります。
自分なりには調べてみたのですが、よくわかりませんでした。


【使用環境】
東芝のPC
Windows7 64bit

なにかほかに載せたほうがいいことがあったらおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足、ごめんなさい!!!

    型番→PT35046BSFB
    接続機器→マウス,ipodの充電 

    です。私が言っているタブ、というのはUSBケーブルの差込口のことです!!
    USBの入り口に差し込んでいる機器がすべて電力が送られていない【ような】状態になります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/18 13:31
  • すみません...。

    PCに直につないでいます。。
    PCにある二個の部分にしか繋いでないので繋ぎすぎということはないと思うのですが...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/18 13:32
  • はい!それのPCについてるやつです!!!そこに指してるマウスなどが使えなくなります

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/18 16:59
  • 自分なりに調べてみてわかったのですがどうやら

    http://www.softantenna.com/wp/windows/windows-7- …
    このサイトを参考にしたところusb.inf、usb.pnfの【inf】がありませんでした。
    しかもデバイスマネージャーの中にUSB composite deviceというのもありません。

    どうすればいいのでしょう

      補足日時:2015/08/19 00:27

A 回答 (5件)

タブ・・・ハブ(HUB)、スイッチング・ハブ(Switching Hub)のことか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>なにかほかに載せたほうがいいことがあったらおねがいします。


・パソコンの型名
・パソコンに接続して使用している機器の名称
を正しく!

タブ・・・ペンタブレットのことだろうか。
予想はできるがそれが正しいとは限らない。
正確な情報が必要なんだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パソ自体もデータパンク状態とかは????

    • good
    • 1

沢山繋ぎ過ぎてませんか?


私は一杯繋いでいた時に 無反応になったりしていました・・
1.の人は 大元って書かれてるので そうなのかな????
    • good
    • 1

まれにあります。


パソコンに直ではなく、USBポートが何個かついている物を使っていませんか?
たとえば、USBポート3つを使っていて、その中のひとつを引き抜き、その後無反応になるなど。
これは、引き抜いた為に起こる接触不良で、電源を入れ直すか、大まかな元を差し込み直すかすると良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!