電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミュ症人間恐怖症は、仕事の物覚えの悪さに関係しますか?

A 回答 (5件)

あまり関連性はないように思いますが


コミュニケーションが苦手な方は、要領も悪かったりするので
仕事の要領を得るまで少し時間がかかることはあるのかも知れません。
    • good
    • 0

直接は関係しませんが、


仕事の手順を教えてもらったりする際に影響します。
    • good
    • 0

あまり詳しくありませんが


コミュニケーション障害があるわけですですからそれに派生する他の障害も考えられた場合もしかすると仕事の物覚え障害的な物も考えられるかもしれませんね
    • good
    • 0

デフォルトで「怖い」という感情が先行されているので、


それに気をとられて、脳内では何かを覚えるとかは
後回しになるでしょうね。

いつも警戒して気が気じゃないので、
覚えることまで気が回らないのです。

安心感がないんでしょうね。
    • good
    • 0

どんなお仕事をされているんですか?



マニュアルを覚えて、繰り返しの作業などであれば人との関わりも少ないですし、
コミュニケーションに対して不安があっても自分のペースで出来るんじゃないでしょうか。

誰にでも自分のペースがあります。
周囲と同じようにやらなきゃいけないということではないんですよ。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。
頑張り過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!