アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人=自民党=アベノミクス=日本株上昇?=若者が大損?

日本の老人たちが、諸悪の根源では?

日本の老人は、お金持ちが多い。

で、数千万円を、日本株に投資したりしている。

で、自民党に投票する。

で、安部総理が、アベノミクス金融緩和?で、

日本株上昇させ、日本円円安ドル高にさせる。

輸出株=トヨタ株など上昇して、

日本の老人たちが、儲かって、大喜び?

つまりは、日本の陰謀よろしく、日本を裏から操っているのは、

日本の老人たちなのでは?

警察と自衛隊は何故、彼らを逮捕しようとしない?

円安になって、食品値上がり。主婦大変なことになっている。

A 回答 (10件)

昔は自民党政権だったよね。

それは何から成り立ってるかと言えば、「しがらみ」。使えない者であっても、コネがあれば仕事にありつけて年功序列で定年までは仕事を続けられることを意味してたのね。なぜそれができたかといえば、使えない者であっても、その上にいる人の名前で「あの人の傘下なら仕方がない」と取引が続けられたのよ。
今はそれが崩れて「今が良ければいい」という若者が、自分に都合よいと思って派遣で気楽に「俺のスキルで」仕事を得たと思ってる。だけど、俺のスキルは10年経てば新しいものができて使い物にならなくなる。がんばればスキルをむステップアップさせられるが、限界が来る。脳のメモリは限りがあることを思い知るのね。今のシステムだと、20年先には確実に捨てられるよね。
なのになぜいま自民党政権でも派遣を推進するのか。これには先のしがらみをさらに複雑化させた「旨味」がある。スキルのある者は派遣で働き、無い者はニートやフリーターに収まる。税収がなくなって政府はさぞ困ってるだろうと思いきや、個人税は減っても企業税を上げれば問題ない。企業は正直正社員を増やしたくない。年間で見れば高い賃金のように見えて、生涯面倒を見る必要もない派遣を途中で切れば、総額は安くつく。派遣をとっかえひっかえ続けていけば、政府の仰る通りで何かと融通を聞いてもらえるようになり、正社員の個人の税金を企業が払うより、別の名前の税金や企業献金で片付ければ安上がり。これが派遣のからくり。
派遣老人のほころびがそろそろ見え始めた。新幹線を焼いた老人も似たような末路だ。それに既婚の50代は気付き始めたんだね。だから自民党しがらみ政治を支持するようになる。
なぜなら、自分のスキルが間に合わなくなった時に、今までの実績での名前で仕事ができるからだ。派遣にはその旨味はない。
老人ではないんだよ。も少し手前の達観した者達の結論なんだ。
    • good
    • 1

>老人=自民党=アベノミクス=日本株上昇?=若者が大損?



↑の過程や論理が不明。

「誰かが儲かるのは他の誰かが損をしているからだ」というのは、無知が陥る短絡思考です。
これが事実なら、経済成長や好景気はありえません。



>つまりは、日本の陰謀よろしく、日本を裏から操っているのは、日本の老人たちなのでは?

選挙の当選は票数で決まるので、有権者個人の財力は関係ありません。

推測による決めつけや陰謀論は詐欺師や詭弁家の常套手段です。

正当な評価を望むなら、根拠となる資料ら論理を出して下さい。

【サヨク涙目、若者世代で内閣支持率63%の衝撃(笑)】
http://norisu415.blog.fc2.com/blog-entry-2307.html
(世代別支持率を見ると、40代・50代・60代以上で激減した一方、「何故か」この世代だけ前回からの増減は書かれていないが、20代・30代では63%もの高い支持率を得たという。)

【若年層の政治意識】
http://nihonseiji.com/special/votematch_analy
(世代ごとに支持政党に差が出た2012年衆院選
支持政党を自由民主党と答えたユーザーは、 若い世代ほど多くなっており、年代と支持政党には明らかな相関関係が見られる。)


若者の投票率が低いの原因は「無関心」ではないようです。

【50代以下の投票率が低いぶっちぎりの理由は「政治に興味がない」ではなかった!!】
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=19841
(サービス業や飲食業の人は日曜日も働いているだろうし、期日前投票があるといっても、仕事休んで投票に行けるかっての!!!いまの若者って本当にお金ないんだよ。生きてくために稼ぐので必死なのだ。日本の富の大半を所有している暇な高齢者とは違うんです。)




>警察と自衛隊は何故、彼らを逮捕しようとしない?

特定政党を支持すると犯罪ですか。
それは思想統制ではないでしょうか。

私は、数年前の衆院選であの党にいれた者こそ逮捕するべきだと思いましたが。



>主婦大変なことになっている。

これには同意。

【私はすでに幸せなので、労働しない、ニートで良いですよね?】(vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9047591
「老人=自民党=アベノミクス=日本株上昇?」の回答画像3
    • good
    • 0

アベノミクス信じなかった若者の負け。



阿呆は失ってから気付く。
民主党に投じた結果がこれ。

ちなみに、自民・公明・次世代支持の若者は、大勢儲かってますよ。
    • good
    • 1

なんか無理やりこじつけてるのでは?


家族には老人も若者も居るわけで年寄りに金がないと困るのは若い者です。また、専業主婦で大変という意味不明。大変ならパートで働けば良いだけの話。専業主婦でやっていけるなら安心じゃないの?
    • good
    • 2

年金生活のおじさんです。


貧乏ですから、アベノミクスに何の恩恵も受けておりません。
    • good
    • 1

今の老人の多くは、投資の手法を知りません。

たんす預金か定期預金です。

今回、アベノミクスで得したのは、だいたい投資家です。若いか老いているかは関係ない。

自民党議員は資産家が多く、投資の手法を知っている者も多いでしょうねえ。投資するお金のない若者はインフレ率が上がっていけば、徐々に損をしていきます。ただ、今、インフレ率の上昇率は0%に近いので、それほどは損していません。(海外に遊びに行かなければ) 3%アップの消費税分(約2%)を考えると約2%プラスは丸損です。

金融政策の目標は2%インフレなので、それが達成された場合は、たんす預金か定期預金しかできない老人たち、投資するお金のない若者は年2%くらい損になるでしょう。ただ、あまり金融政策はうまく行っていないようです。
    • good
    • 1

日本の老人たちが、諸悪の根源では?


     ↑
日本の老人達が、今の豊かな日本を作った
のです。
若者は何も寄与していません。
それどころか、劣化が囁かれている始末です。
今の劣化した若者なら、途上国レベルがお似合い
ではないでしょうか。


”日本の老人たちが、儲かって、大喜び?”
     ↑
これはその通りです。
2011年では、
5億以上    5万世帯
1億以上   76万世帯
5千万以上 269万世帯
3千万以上 538万世帯

でしたが、2013年では
上から順に
  5、4万世帯
 95万世帯
315万世帯
652万世帯
と増えていますが、これは株価が上昇したのが
主な原因です。


”日本を裏から操っているのは、日本の老人たちなのでは?”
    ↑
年寄りは金があるわ、地位は高いわ、
投票率は高いわ、でそうなっているのです。
陰謀ではありません。
陰毛でもありません。
結果的にそうなっているだけです。
若者は、金は無いし、地位は低いし
投票率は低いし、ニートだフリーターだで
頭は悪いし。
年寄りに敵うはずがありません。


”警察と自衛隊は何故、彼らを逮捕しようとしない?”
     ↑
法に違反していないから、警察は逮捕できません。
自衛隊には基本、逮捕権などありません。
また、
警察や自衛隊の幹部は年寄りばかりですし、
彼らに指示命令するのも年寄りです。
    • good
    • 1

アッホ!


年寄りという層とけんかするつもり、
これから20年たつと皆さんが年寄りになる。するとあなたがたも悪い、と言うことになる。
老人対若者ではなく、あなたとだれか、あなたが弱いから負ける。
凄いsimpleです。
    • good
    • 0

社会に貢献して成功した人は老人になったときお金持ちであって当然です。

株高で年金財政も潤っています。お金持ち=犯罪者、みたいな考え方は経済の論理にならない気がします。若い人向けにはそれなりの経済支援策が考えられていると思うのです。
    • good
    • 1

アベノミクス=若者が大損


〇泉の派遣法 が若者の仕事を奪ったのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!