プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
何卒よろしくお願いします。

私は25歳の男です。
12月頃に退職し関東に転居したいと考えています。
その際アパートを借りて就職活動を行おうと考えているのですが、その時点では無職の為、アパートを借りられるか不安です。

退職時点で、1年間は無収入でも大丈夫なくらいは貯蓄があります。
また転居できたとして失業保険を受給しながら就職活動を行おうと考えている為、もとの貯蓄額と合わせて2年間は大丈夫だとおもいます。

親には今まで散々お世話になったため、保証人等はお願いしたくありません。
また、在職中の転職活動はかなり難しい状況です。(極めて多忙な為)

こんな私ですが、アパートを借りることは出来るでしょうか?


拙い文章で申し訳ありませんが、お知恵を拝借できればと思います。
何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません、言葉が足りませんでした。

    保証会社等を利用できないかと考えていたのですが、難しいでしょうか?

      補足日時:2015/08/19 20:17

A 回答 (5件)

>保証人等はお願いしたくありません


それじゃ、誰が保証人になるの?あてでもあるんでしょうか。親には散々お世話?実の親じゃないのですか。
仮にあなたが家主だったら、貸しますか?無職でかつ保証人もいない人に。ましてや知らない人に。
    • good
    • 0

年数を決めて、家賃を一括払いでしたら借りられるでしょう。

    • good
    • 0

No.2回答者:みっさん


追加です。
もちろん、保証金・権利金・お礼は必要です。
    • good
    • 0

在職中に関東で部屋を借りてみたら?



12月に関東に行き退職予定とは言わずに1月契約で部屋を借りると上手く行くかもしれません。


保証人は親が嫌がらない限り、親に頼みましょう。

親に頼み保証会社に払う金額の半分を旅行代として渡した方がよっぽど親孝行です。

後は親が大変なときに助けるのが良いと思います。

無職で借りれる所もありますし、マンスリー契約「月契約」なら保証人なしでも行けますよ。
    • good
    • 1

不動産屋に聞いてみましょう。


信用通らないブラックOKの物件いくらでもあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!