プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在自分はタイトルに書いた通りGIANTのROCK4500に乗っています。
そして本題なのですが、ブレーキをSTIレバーで引きたいと思っています。
ブレーキをミニvブレーキに換えロード用のシフトケーブル、ブレーキケーブルに換えSM-CB90 このパーツを使おうと思っています(必要なパーツがこれで揃っていなかったら教えてくださいお願いします)これを買って取り付ければ動きますか?

 ロードバイク買えば問題は解決するのですが、家が狭く置くスペースがないため、このような質問をさせて頂いているのでよろしければ懇切丁寧に回答を頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • すいませんもう一つ新たに質問なのですが
    トラベルエージェントは前後2つ必要ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/22 14:27

A 回答 (3件)

ん?


コンポ交換するだけじゃないの?
MTB用のSTIレバーですよね?
http://www.cycle-yoshida.com/shimano/sti/mtb/deo …

ドロップハンドル化したいんです?
    • good
    • 0

https://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/other/t_a …
上記されてる部品とトラベルエージェントなる部品を使います。
sm-cb90は使いません。用途的に不要です。
http://blog.goo.ne.jp/tepoglen2501/e/68d39d2ad68 …
トラベルエージェントの初期セット方法を以前書いてますから参考までに。

あと、フロントディレーラーのケーブルトラベル量が違いますからロード用のフロントディレーラーを使ってください。
リヤはそのままでOKです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もちろん。

前後にブレーキがあるのですから2つ必要ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!