アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は自営業です。500万(約300坪あります。田舎なので)の家を購入しようと考えています。仮審査は通り、本審査に入るところなのですが、主人が自営業 ということもあり、妻の私の収入などがいるようで。私はパートタイマーで収入は年140ほど。問題は主人に内緒のカードローンが2社130万円ほどあります。やっぱり厳しいでしょうか(⌒-⌒; )教えてください。

A 回答 (1件)

もちろん銀行は全て把握できるので、借金の返済分を考慮して借入金額が減額されます。

ダメになる可能性も銀行によってはある。そこは銀行の判断。130万円も返せないような家には貸さない、と銀行が言うかもしれないし、夫に内緒でカードローンではこの夫婦は大丈夫か?と銀行が疑うかもしれない。

夫にもバレるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます。色々な事を銀行が見るんだという事がわかりました。なんとかしてカードローン返さないとですね。