アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中3の受験生です。
夏期講習は、朝9時~22時まで、一人で自習室でかんばっています。
昨日、学校のあと塾で外食をしてから、塾にむかったのですが。少し遅れてしまって、
それが母親につたわってしまって。
母親は、怒るとすぐに、死ねとか、もともと、産まれてこなければ良かったし、お前なんかいらなかった、
お姉ちゃんだけで十分だ。
って。頑張ってるつもりなんだけど。
早めにお願いです

質問者からの補足コメント

  • 返信してくださったのですが…。私は、そこまで母を思っていません。お腹を痛めて産んでくれたのだから。お母さんも、精神的にマイル事も他にあったのかもしれません。母のことをクソ扱いするのは、すみませんがやめていただきたいです。いつもは、塾のお金もきっちり払ってくれる、大切な母なんです。私の書き方が悪かったのかもしれませんが、私は元気のでる温かい言葉がほしかったです。
    自分が、やられて嫌だったことを相手にやりかえすのも人間としてイケナイコトだと思っています。
    人情味が、ある言葉をおねがいします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/28 05:35

A 回答 (4件)

この質問は母親に対処する内容を知りたいのですか?



私だったら、たまには息抜きも必要だと言います。
リフレッシュしてまた頑張ると言うのも一理あると思いますが。

また先生もそう言っていたと言うと納得するかもしれないですね。
    • good
    • 0

この子の母親です。


NO2の方、親は毎日のようにこの娘から死ね死ね言われてます。
私はできる限り大切に育てて来ましたが、親だってたまりかねていうことだってあると思います。

最低の人間ですみません。

ところであなたは親ですか?
    • good
    • 0

お母様は頭がおかしいです。

人間のクズです。自分の事しか考えていません。あなたのことはどうでもいいと思っています。

そういう親に限って自分は子思いの良い親だと盛大に勘違いしています。だから手に負えません。

まだあなたは弱者で、生活手段を親に握られていますから、表面上は仲良くしてるふりだけして、良い学校を出て早く自活しましょう。

自分で生計を立てればこっちのもんです。そこからは縁を切るか、仕返ししましょう。

力関係が逆転したら、逆に死ねとか能無しとか言ってやればいいんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

受験期というナイーブな時期にそう言われると辛いですね…。


できればあたたかい言葉をかけて欲しいですよね。
私には三つ下の弟がいて、まさしくこのような状況です(笑)
母親としては、どうして上にできて下はできないのかと思ってしまうそうです。
上の子ができるのだから下の子もできるはず、という先入観があるためでしょうか…、「どうして○○もできないの!?」とよく怒鳴っていました。
けど最近、母親が「この子にはこの子なりの生き方があるからこの子の個性に合った育て方をしなきゃね」
と言うようになり、以前のように怒ることもなくなりました。
要はお母さんはあなたに期待しているがために怒ってしまっているのでしょうね。
死ねとか生まれてこなければよかったとかは言い過ぎだと思いますが…

とにかく、あなたは充分頑張っていると思います!10時間程も1人で自習室で勉強するなんてたやすくできることではありません。だから、お母さんから言われたことに気を落とさないで頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!