dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは過食と絶食を繰り返してしまいます
過食する時はお腹いっぱいになっても満足せずお腹が痛くなるまで食べまくり、多い時は3日くらい食べ続けます
そして、食べ過ぎた次の日は食べ過ぎてしまった罪悪感で野菜のみにしたりと少食にします。そしてしばらくその生活をしてまた暴食をする、、
と過食と絶食せ繰り返してしまいます
わたしはもう摂食障害ですよね、、
痩せたいのにいつまでもこんなことしてる自分がもう嫌です、
どうしたらいいかわかりません、
助けてください、

A 回答 (1件)

ご自身でもお分かりのとおり、摂食障害ですね。

一般的には、「美しいプロポーション」が分からなくなってしまっている方が多いようです。
アタマの中にあるイメージと、目で見る自分のプロポーションとの差、体重やサイズとの関連が食い違う感じですね。
たとえば、アニメやマンガはデフォルメしていますから、実際には、バスト・ウエスト・ヒップが、あんな比率の人間はいませんよね。
特に、少年漫画系。胸とウエストが、どう見積もっても5対1にはなる。つまり、ウエストが50センチでも、バストは250センチ。ありえないというか、本当にいたら気持ち悪いです。

あとは、質問者様もそうみたいですが、正しいダイエットの知識がない方が多いですね。
野菜のみの食事になんてしたら、やせませんよ。
質問者様が、今やせるべき体重なのか、やせても問題のないプロポーションなのか、それは分りませんけれど、「美しいプロポーション」というのは、絶対に食事だけでは手に入りません。
ある程度の運動なりトレーニングなりが必要です。
そして、食事の面でも、たんぱく質も、炭水化物も、脂質や糖質だって、一定量は絶対に必要なんです。
もちろん、世の中にはベジタリアンで綺麗な体型の方もいらっしゃいますが、そう言う方は食べる「野菜」に、根菜とか果実とかを効果的に取り入れます。
無理な食生活をして、体を栄養不足の飢餓状態にして、気持ちの面でもストレスを溜めるから、反動で過食に走るわけです。

とりあえず、摂食障害で、お医者さんに行ってみてはどうでしょうか?
人間、ある程度の線を超えると、分かっていても自分では対処できなくなります。
医者という外部の手を借りながら、美しいプロポーションになるための正しい知識を身に付ける方がいいと思いますよ。
    • 0