性格いい人が優勝

最初は4KのパナソニックのTH-55AX900Fを購入予定で1年前に購入したKDL-55W920Aを売ってしまいました。
それでAX900Fに任天堂のWiiUを繋げた時にWiiリモコンのポインターが遅延で動きが鈍くてゲームモードのしても
遅延があってポインターの動きが回復しませんでした。それで4Kの購入を諦めずにソニーのKJ-55X8500Cを
購入しました。この機種はポインターの動きがよかったのでソニーを選びました。

けど4Kの事を家電量販店の事を聞くと4Kの放送は有料しかなくスカパー!に契約しないといけないので4Kの魅力がなくなりました。
また、X8500C使っていて不都合な展開がありました。イルミネーションLEDがデモモードしても本当は白→青に点滅しなくては
いけないのに白だけ光る事しかなく、また、リモコンを押した時はテレビの内臓スピーカーから「ピッピッ」と音がしなくては
いけないのにAVアンプ繋いでいる時は音は時々しかでなくて困ったものです。

それで購入店で相談したところ新品交換できます。と言われましたが製造時期が同じだったらまた同じ症状がでるので
機種変更するといいましたが機種を選ぶのに時間がかかってとりあえずは初期不良とゆうことでキャンセルし、
現金を受け取りました。

話はかわりますが私がテレビを使用するにあたったはテレビゲームが多く将来は4K対応のゲーム機が出ると
私の父から教えてもらいました。
けどPS4の後継機のPS5が4K対応だったらそのころは約6年後なのでその時なったらもっとスペックのよい4Kが販売している
はずだし、そのころには2020年には東京オリンピックで8Kが販売している可能性も高いと私の親が言ってました。

そこで相談なのですが上記の文を読んで現在のスペックの4Kが必要価値があるのか、または一度売ってしまったけど
最後の4倍速の機種なのでW920A再度購入するか4Kを購入するかを迷っております。

適切なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・ゲーム機


 PS3のゲームは、1280x720以下で制作されており、フルHD(1920x1080)の2Kテレビでも
 オーバースペックです。
 フルHDで制作されない理由はコスト高ですので、PS4でもフルHDでの制作は極少ないと
 予想されます。
 PS5などハードが進化しても、人件費が多大なソフト開発では、大きな進化は無いものと考えられます。
・4K放送
 現在のスカパー!プレミアム放送に加えて、来年からBSにて、2から3チャンネル放送される予定です。
 現在は、このBS4K放送を受信できる機器は発売されておらず、今後発売される、専用のチューナーを購入するか、
 新しい4Kテレビを購入しないと視聴できません。
 また、NHK以外の放送局は消極的なので2チャンネル埋まるか懐疑的です。
 行政は、2020年までに普及率50%を目指すと言っていますが。。。
 尚、地デジは、2020年までの放送の予定はありません。
 将来(2020年以降)検討しなければならない、のステータスです。
 仮に放送が開始されたとしても、NHK以外は、経営体力的に放送不可能と言われています。
・8K放送
 先のBS4K放送のチャンネルを使って、試験放送が始まります。
 同一チャンネルなので8Kの試験放送時間は、4K放送は停止する。
 8K対応テレビは、予想価格が2~300万円と言われ、安くなる2020年のオリンピックの頃でも、
 100万円台後半と予測されています。
 2020年のオリンピックは8Kで放送される予定ですが、全競技が8Kかは不明です。

BS4Kチューナーの価格や放送内容(番組)を確認してから購入を検討しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

今後どうなるかわからない不安定要素満載の4kを今買うより、成熟したハイビジョン買った方がお財布にもやさしく賢い人間だと思います。


4k8kテレビは6年後の判断でいいと思います個人的には、お金持ちなら両方買ってください。経済回ります。
    • good
    • 2

まず4kですが、確かに今はまともに対応したものがないため価値はさがりますが未来を見るなら価値はあります



で、ゲームについてですが、はっきりいって現時点で4Kは無意味です
というか対応したころには4kTVが今より安いかと
ゲーム中心に考えるならリスポンスと倍速以外は必要ないでしょう


捕捉ですがPS4とXBOX oneにでマイナーチェンジで4K対応されるのではと噂があります
ただしいつなどの詳しい情報はなくもしかしたらPS5になるかもしれません
そのためこういうのを見越すか見越さないかはあなた次第かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!