プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に母娘で娘の大学卒業の記念旅行を計画しています。
本当はエジプト旅行が希望だったのですが
情勢が悪く大手旅行社ではツアーは計画されてないようです。
モロッコ、ギリシャ、南フランス、ポルトガル、スリランカなどが候補です。
オススメはどこですか?上記以外にもオススメの国があれば教えて下さい。
添乗員付きツアーが希望です。

A 回答 (4件)

No1です。

そういうことですか。

だったら3月のギリシャは最悪です。4月になってからですね。観光業は10月から半年間のお休みに入ります。よってアテネ以外の(島々等)レストランもホテルもそれなりです。モロッコはそろそろベストシーズン終了の感有。またご希望だったエジプトですが、カイロ着発のチケットさえ取れば現地旅行会社主催の日本語ツアーは携行されてます。もちろん添乗員はカイロ国際空港から同行します。エジプトはベストシーズンですが、どうされますか?

南フランス&ポルトガルは、多くが観光兼お土産物店周遊ツアーですね。スリランカですか・・・。すいません。ココだけは専門外です。
    • 0
この回答へのお礼

ギリシャはやめたほうがいいということですね。南フランス&ポルトガルもおすすめではなさそう。やはりエジプトですかね。ややゆずってモロッコというところでしょうか?
エジプトも再考したいと思います。ありがとうございました。

No.2です。

候補の国の具体的に何処(街や遺跡や建物etc.etc.)へ行きたいかを列挙して、一番たくさん行きたい所がある国へいくとか、一番たくさん生きたいところへ行くツアーにするとか、考え方の基準を決めれば選び方はいろいろあると思います。
 そもそも娘さんの卒業記念なのですから娘さんの意見を尊重すればよいのではないでしょうか?
 もちろん娘にかこつけてスポンサーである親が一番楽しむ、、、というのもありですが。v(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

娘はエジプト第一希望です。ダメなら近くでモロッコがいいかな?という感じです。
南フランスのポンデュガール水道橋、ギリシャのメテオラも見てみたい!
ということで列挙した国を候補にしたのですが、エジプトかモロッコで考えてみます。
ありがとうございました。

どういう嗜好を持ち、どんな旅行経験のある、何処の誰かわからない匿名の誰かが「いいよ」よいう場所より、自分達が「ここへ行こう!」と思う場所へ行くのがよいです。

添乗員同行のツアーでしたらメジャーな場所への旅は大手旅行会社ならだいたい似た感じのツアーがあります。
お好みの会社、ごひいきの会社のサイトやパンフレットをお二人で見るなどして検討されるとよいように思います。
安易に人にたよらず、そこの段取りをお二人でちゃんと踏むと旅の充実感が増す。私はそのように考えます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。自分たちが行きたいところに行くのが一番!
でも上記の国は全部行きたいところなので、迷ってしまって‥‥
もう一度パンフレットを見直してみます。

予算を書かなきゃ。

お二人で50万~100万程度でしょうか?そして出発地と日数。5泊7日や10泊12日等、具体的に。そしてギリシャなど、今はもう直行便はありません。意味解りますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。もう少し詳しく書くべきでした。
予算は2人で100万ぐらいまでなら大丈夫です。日数は8−10日を考えています。
出発地は東京です。遺跡、ミュージアムなどが好きです。3月なので例えばフランス、ギリシャなど寒い時期はあまりきれいじゃない‥‥など教えていただけると嬉しいです。