プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカには日本のようにバレーボールのプロリーグがないという事で、ワールドカップのような大きな大会の時に召集する(何処から?アマチュアとか?)と聞いたのですが、何故強いんでしょうか?分かる方教えて下さい。

※言い方悪いけど、プロリーグがなく、俄か作りのチームなのになぜ強いのか?と思ってました。情報が正しいのかどうか知りたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昨日の試合中、「アメリカにリーグを作る事が夢」とエースのコメントを解説者が伝えていて、正直意外な感じを受けました。



恐らく大学まではチームがそこらじゅうに点在し、アマチュアレベルではそれ程の苦労もなく選手を続けていられるのでしょう。問題はその後。こちらも想像ですが、各国に有るプロリーグに入り、腕を磨いているのだと推測します。

http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/W …

これを見ると、ロシアのチームに所属している選手も数名居り、逆に日本でぬくぬく(ちょっと言葉キツ目ですが)としている選手よりハングリーさでは勝りそう。そんな選手が集まっているのですから、日本へ来て色々と整えられた環境で試合が出来たら天国でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰も回答してくれなくて、閉められると思ってました。
家族の者が、その試合を見ていてその話を聞いたと私に教えてくれました。
確かアンダーソンさんでしたかね?(刺青の)
そうやって強くなったんだと悟りました。
きっとコーチ陣もレベルが高いんでしょう。

リンク有難う御座いました。

お礼日時:2015/09/13 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!