プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を続けるかどうか悩んでます。 
今までレギュラーではなかったんですが、先輩たちが抜けると自分達の代が少ないので自分もレギュラーになれるんだと思います。
バレーボールのリベロなのでぶっちゃけ居てもいなくても困らない存在です。
OBの先輩にお前は声が出てないのと基礎をしっかりしないとチームの邪魔になるよとラインで言われてたらしいです。そこまで言われて続ける意味があるのかわからなくなってしまいました。
また、勉強も少しやばいので、そっちの方に専念した方がいいのかどっちなのか本当に悩んでいます。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

>OBの先輩にお前は声が出てないのと基礎をしっかりしないとチームの邪魔になるよとラインで言われてたらしいです。



あなたがやる気があるなら、声出しを頑張り基礎をしっかりと学んでいけば良い事では?

じゃ何で上手い子がいるのか…
元々の運動神経もあるけど、それなりの努力もあり上手く慣れてるので、あなたがバレーが好きならば人よりも努力をすれば良いんです。

>勉強も少しやばいので、そっちの方に専念した方がいいのか

これは逃げの口実。
あなたがバレーが好きで上達出来てたら、勉強がヤバいからと考える余地もないですから。

私もあるスポーツをやっていて、人よりも部活以外で練習もした努力があり上達出来て強いのは当たり前、上手くなりたいなら人よりも努力が必要。
努力をしてまでやりたいスポーツがどうかはあなた次第です。

バレーが好きじゃないなら、続ける必要はないだけです。
    • good
    • 1

他人がどうこうじゃなくて、自分がやりたいかどうか、でしょ


部活に対する熱意が無いなら辞めなさい
でもそれは今まで頑張って続けてきた自分を否定することだからね
    • good
    • 0

リベロってかなり重要なポジションだと思うんですよね、ボール繋がらなくなっちゃう。


そんな噂話、気にすることないですよ!今しかできないことを思いっきり楽しんでください!辛い時こそきっと続けたら良かったと思える日が必ずきます!!
    • good
    • 0

「そこまで言われる」と言うのは裏を返せば(少なくとも本人以外にとっては)部活にいる意味があると言う事に他なりません。

いなくて構わないのであれば何も注文を付けないはずです。
    • good
    • 0

義務感でリベロやる必要はない。



バレーが好きで、私がリベロ極めて、強いバレーチーム築くぞ!と思うなら、続けた方がいい。

自分が、どうしたいかだけや。
    • good
    • 2

私なら勉強に専念します。


その先輩は嫌味ったらしい言い方みたいだけどただアドバイスなのでは?
部活が楽しいのなら続ければいいし、辛いのなら手遅れになる前にとっとと辞めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!