プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が馬鹿なのはわかっています。
一人になるのがさみしくて、彼女(厳密には元カノ)に貢いでしまいました。
最初は『少し生活費を貸してほしい』と言われ、そのうち『貸す』のではなく『頂戴』の言葉になりました。初めのころは『え?』って思っていました。ただ、断ったら捨てられてしまう。一人になってしまうと思い、出していました。
ただ、自分のお給料だけでは賄えきれなくなってしまい、何社かに借りてしまいました。
最初はよかったんです。
次第に返済の期日が怖くなりその月の返済が終わると、自分の手元に残るのは小銭のみでした。
借金の総額を見たら、絶望でした。
一方の彼は、知らぬ存ぜぬです。
自分がが勝手にした借金なので、そうなるんですよね。
彼女からまた、『頂戴』と言われて断ったら、音信普通になりました。
見る目ないですね。
再出発したいのですが、いったい自分はどうしたらいいのでしょうか・・。
支離滅裂してますが、助け船だしていただけると助かります。"

A 回答 (9件)

私も似た様な経験が有ります。

唯、ここではきちんと責任を取って今後の事はそれが済んでから考えないと。先ずは目先の問題である借金を先に解決しての対処が必要です。それと並行して、彼女には本当の事を言いましょう。それで貴方の事を軽蔑するかも知れません。然し、それでひるんではいけません。確かに、借金をしたのはあなたであってそれは彼女とは一切の関係が無いのも事実ですが。

然し、ここで言うべきは。「頂戴」と言われて拒否したら絶交と言うのは可笑しいのではないのかと言う事をね。それは、貴方を単にお金の虫としか考えてないと言う事を。貴方自身はそれで良いのかと言う事です。ここには、勿論貴方もそれが原因で彼女の正体が分かったとは思いますが。この事に関しては彼女は何一つとして分かっていないのです。だから、この事は今後の男性の被害者が出ない為にもきちんとした報復は必要だと思います。

勿論、その事によって貴方が傷が付くと言う事は考えられますが。そんなのは、彼女が受けるダメージからすれば些細な事です。寧ろ、貴方の一途な彼女への気持ちと言うのはそんなに蔑まされる様な事ではないと思いますよ。それよりかは、彼女のこれまで態度はいかがなものかと私は思います。方法に関しては、一番に良いのは彼女のやっている事を噂を立てるのが良いと思います。

その意味では彼女の友達で誰か、スピーカーになる方を探すのが一番です。と言うのは、このお喋り大好き。 噂話が大好きと言う方に言うのです。その人は、その話をするのが好きなのですから。どんどん職場とか、彼女の周りの人に言って貰うのです。その時に彼女から「あんたが喋ったのと」と聞かれても「知らぬ、存ぜぬ」と言えば良いだけです。今言ったのは、ほんの一例です。

人生、これから先に何が有るかは分かりません。これは貴方の転んだ最初の一撃かも知れません。然し、一撃だけで済む筈は有りません。沢山の試練がまだまだ長い人生に於いては待ち構えています。その一つの対処を間違えるとその教訓を次の試練に役に立てる事が出来ません。だから、大事なのです。この試練の適正な対処がです。だから、貴方は非常に普通の人が味わえない様な勉強をさせて貰っているのです。

先ずは、目先の支払いに時間としては費やされます。然し、そんなのはあっと言う間に終わりますよ。それよりかは、これを機会にしてしっかりと貯金の天引き銀行での口座振り込みをやったら良いと思います。そして、その残りの範囲でエンジョイをすると言う事の正しい生活スタイルを定着させるべきですよ。それが貴方の今回の学習の成果になります。また、これを教訓にしてお金は計画的に使うと言う事を心がけたら良いと思います。それが今回の学習の成果ですよ。

然し、それだけでは貴方の今回の勉強は終わりません。彼女に対してのわだかまりも有りますから。彼女に対してはきちんとこちらからの制裁を伝える必要が有ります。多分に彼女が貴方に仕向けた事に関して何の反省もしていないのであれば。彼女のこれまで取って来た態度に関して、何の問題もなかったからその様な行動を取ったのだと思います。然し、これからは違うのだと言う事を彼女にしっかりと知らせて、しっかりとした傷跡を彼女に残すと言う事は貴方に取っても、彼女にとっても必要です。

こう言うのが学校の勉強では教科書には掲載されない問題なのですよ。然し、世の中にはこの手の問題は山の様に有るのですよ。その時に、取った行動の指針が今後の貴方の人生に対する全ての行動基準の原型になります。その時に役に立つのが学校で習った全ての教科なのですよ。全ての教科。詰まりは、音楽、体育、社会、地理とか色々有りますよね。それらの学校で習った全ての能力のフル活用がここでは求められているのですよ。

ここで、何もしないと言う事が今後の貴方の人生の中での成功するか、失敗するのかの分岐点になると私は思います。人は、成功する為には失敗と言う燃料が必要なんですよ。だから、貴方は今回は失敗したら次は成功が待ち構えています。然し、その為には何らかのここではアクションが必要です。そのアクションは正しいアクションで無いと逆効果になります。是非自分一人で考えないで友達とも相談なさって正しい行動を取っていただきたい。

悲観する事は有りません。ここでは悲観してひきこもりになる事が事態をますます複雑にさせて、今後の失敗が長く続く原因の基礎に繋がります。勇気を出して正しい行動に移しましょう。期待しています。と言うのは昔の私を見ている様な気がするからです。長々と失礼しました。お気を落とす事無くしっかりと前を向いて歩きましょう。
    • good
    • 1

>再出発したいのですが、いったい自分はどうしたらいいのでしょうか・・。



状況を直視して整理するところからです。
あなたの収入と借金総額、月々の支払いを明確にします。
どう考えても支払えない額であれば、債務整理(任意整理)です。
これは司法書士や弁護士が必要になりますが、借金を適正な額に収めることが出来ます。
(無くなるわけではありません)
状況次第では自己破産も視野には入りますが、よほど状況がひどくなければ任意整理でいけるはずです。

ま、どちらにしても当分借金は出来ない身分になりますけどね。

以上は彼女とは全く関係ありませんので、貴方自身で粛々と進めましょう。

彼女についてはもう別れる以外の選択肢はなさそうですね。
音信不通とのことなので別にどっちでも良いのかもしれませんが。
彼女は確かにあなたを金づるとしか見てなかったのかもしれませんが、
そうなってしまった原因の何割かはあなたにあります。
今までずっとお金をくれていた相手が、ある日突然お金をくれなくなる。
この状況は金融機関「貸し剥がし」に似ています。
運転資金を止められると、融資を当てにしていた中小企業はあっという間に倒産してしまう。
彼女はいつしかあなたがくれるお金を自分のライフサイクルに組み込んでしまっていたのでしょう。
だからいきなりダメと言われるとそれが崩れるし、下手すれば彼女自身も何かの支払いに困るかもしれない。
自業自得ではありますが、彼女が怒るのも理解できない話ではない、ということです。
気軽にお金を出すというのは自分だけでなく、係る周囲にも悪影響を及ぼすことがあるという典型です。

借金を整理して生活を取り戻したら、二度と嵌らないようにね。
    • good
    • 0

詐欺にかかったんだよ。

泣き寝入りするつもり?ほかの男を見つけているよ。よく、女性に多いだけど。捨てられたくないといって金でつないでいる付き合い。借用書書かせてないでしょ?諦めるしかない。ひっかるタイプって、もてない人に多い。
    • good
    • 0

貸したお金はもう戻ってこないですし、そんな彼女を早く忘れるためにも再出発しかないですね。


どのくらいの借金の額があるのかわかりませんが、自分の収入で今後返済していける額ですか?

もし返済していくのが大変だとお考えでしたらやはり債務整理しかないと思います。

法律の専門家には無料で相談をしているところもあります。
今は昔に比べて弁護士って敷居が高いものではなくなってきていてサービス業のように24時間対応だったりしますので、
まずは無料相談してみてはどうでしょう。

落ち込んでるとさらに追い打ちをかえるように嫌なことって続いたりするものです。
そんなひどい女性のことはさっさと忘れて新しいスタートを切りましょう!!
    • good
    • 0

お金だけで繋がっていた彼女と縁が切れて良かったと思います。


そんな人はあなたを幸せになんてしてくれませんよ。
早く第二の人生がおくれる様に前向きに頑張って行きましょう。
その為には専門機関にご相談されるのが一番の近道だと思います。

こちらのサイトがあなたのお役に立てれば幸いです。
http://xn--x0qz5cvz3dttq.net/
    • good
    • 0

で,あんたはどうしたいの?今後の展望は?


全てはあんたの気の持ち方しだいだよ。

そんな詐欺女なんかとかかわりを断ってしまえ!
そうそう,弁護士に相談して裁判をおこす,とでもメールを送ったらいかが?
    • good
    • 0

先ず彼女の行為が詐欺に該当するのか、または単なる賃借関係にあったとみなされてしまうのか。


前者なら被害届を出すのもアリでしょうが、立証するのは容易ではありません。
私の友人が10年に渡り総額で1千万も男性に貢いでいました。
幸い借金していませんでしたが、勤務先の倒産によって職を失い、生活に困窮したために相談を受けました。
男は結婚を仄めかしておりましたので私達は詐欺罪で訴えられると思っていたのですが、刑事さんから詐欺罪での立件は難しいと言われてしまいました。
理由は、返済がないにも関わらず長期間何度も渡していた点です。
司法では単なる賃借関係にあったと判断されるという説明でした。
そこで民事訴訟を提訴し勝訴、男の自宅を差し押さえた次第です。
しかし問題が残りました。
家が売れんのですわ(涙)
男は職を転々とし給与の差し押さえも不可能。
弁護士費用も差し押さえ時に納めた費用も工面できなかった友人に代わって私が立て替えましたが、返済はまだまだ先の様です。

さて徒労に終わるかも知れない告訴や提訴に踏み切るか、粛々と債務整理を進めるか。
それはあなた次第です。
    • good
    • 1

自己破産しいて人生再出発したら



借金は無くなるからさ

一回だけやり直せるチャンスカードね!

でももう借金は出来なくなるからね!
    • good
    • 0

なにもないところみると,その詐欺彼女と別れる気も貢ぐのを辞める気もないでしょう???


だったら,知ったことか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!