プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気炊飯器について質問します。
機能は、炊飯と保温だけで結構です。
現在使用しているものは2万円代の炊飯器ですが、ご飯がふっくら炊けません。
米はコシヒカリで農家直送です。
子供たちの家庭に送っていますがとってもおいしいと好評です。
炊飯器を買い替えたいと思いますが、3万円台から7万円台まで
いろいろあり迷ってしまいます。
どの機種、どのような機能があれば美味しく炊けるでしょうか。
メーカーはパナソニック、日立を希望しています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

他の方も書いてますが、私もトラ製の「土鍋圧力」炊飯ジャーを買って大失敗したものです。


土鍋内釜が購入後8ヶ月でヒビが入りました。
てっきり交換してくれるものと思ったら、なんと内釜は「消耗品」なので有償で買えとメーカーに言われました。
メーカーの対応も最悪です。
保温するとご飯がまずくなるし、格別おいしいご飯が炊けるとは思いません。
トラだけは止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が買ったのは像印です。
今度はパナソニックか日立にしようと思います。

お礼日時:2015/09/11 19:32

メーカーがどこなのか書いて無いですね



うちは以前はパナの中間クラスのIHで満足してました

去年は最悪なトラさんの中間クラスIH購入で大失敗

炊飯中はうるさいし保温すれば黄ばんじゃうし最悪

今になっては不良品だったと気持ちを入れ替えて使おうかな?

いや、すでに買い替えです、やっぱりパナはよく出来てる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が買ったのは像印です。
ポットも壊れました。トラも像もだめですね。

お礼日時:2015/09/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!