【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちは。
標記につきましてお尋ね致します。

ご近所の方からアンネのバラの新芽を頂き、鉢に挿しておいたところ根付いてくれました。
ただ、当方はマンションで庭がないため、このまま鉢植えで育てないといけません。
ネットで調べると地植えの作業はある程度検索できたのですが、鉢植えの育て方は見つけることができませんでした。
ご近所の方に聞いてはみましたが、「よくわからない」とのことでした。

やはり地植えと鉢植えの場合、育て方は変わってくるんでしょうか。
もし変わってくるなら鉢植えのアンネのバラの年間を通しての作業(肥料・剪定・植替えのタイミング等)についてお教え下さい。
お手数をおかけして申し訳ございませんがバラ初心者のため、できましたら詳しくお教え頂けるとありがたく存じます。

急ぎませんので本当にお手隙の際で結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

実は、今までアンネのバラというのはどんなバラか知らなかったので検索してみました

なかなかきれいなバラですね。バラの扱い方は品種によって多少の病害虫の抵抗力が違うでしょうが基本的にはおなじです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …
    • 0
この回答へのお礼

kofusano 様

” もし、神様が私を長生きさせてくださるなら、私は社会に出て、人類のために働きたいのです ”

ウィキペディアにもありますが、アンネ・フランクの言葉です。
蕾から開花するにつれて花色を変える姿は、
この言葉どおり、可能性を秘めていたアンネ・フランクを見事に表現していると思います。
私もこのアンネのバラにまつわる一連のエピソードを知ってすっかりファンになってしまいました。

あとは私のウデ次第です ><;(それが一番の問題)
バラの扱い方は基本的に同じ・・・とのこと。
初心者にはありがたく、心強い言葉です。

幸いアンネのバラは初心者でも育てやすい、ものすごく強いバラだそうです。
そんなところもアンネ・フランクを彷彿させます。

これからkofusano様が貼り付けて下さった(ありがとうございます)URLで勉強致します。
無事花開く日がくることをどうかお祈り下さい。

近頃ずいぶんと秋めいてまいりました。
夏の疲れが出てくる候でもあります。
季節の変わり目、どうかくれぐれもご自愛下さいませ。

本当にありがとうございました。

鉢植えバラの手入れです。

いろいろあるので参考にしてください
我が家も鉢植えで昔7つ今3つです。水やりが大変で減らしました
いつもきれいなバラを咲かせるには【剪定】が必須です
こまめな剪定を欠かさないことです
写真は我が家のバラです

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPKE8uje …
「鉢植えのアンネのバラの育て方について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

kofusano 様

早速ご回答下さいまして、ありがとうございます。

お写真、拝見致しました。
きれいなバラさんですねぇ。
素敵な紅。赤というより紅がふさわしいと思いました。
ベルベットのような質感を感じます。

アンネのバラに特定して検索していたのがいけなかったのですね。
品種に関係なく参考にしていい・・・ということでしょうか。

私も早くkofusano様のようにバラ栽培の醍醐味を楽しく感じられるようになりたいものです。
がんばります。
ありがとうございました。