電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都の家賃・間代・地代等の支払い額上限(平成22年度版)

1級地・2級地

基準額(単身世帯)・・・・53,700円

1.3倍額(2名~6名)・・・・69,800円

7名以上・・・・・83,800円

http://www.yellowpagesmalta.com/archives/1247

→ 以上となっている。

単身世帯はともかく・・・・

2-7人で、7万円とか、8万円って、安すぎませんか?

調べたところ、最高でも、2DKしか借りられませんでした。

まぁ、裏ワザで、3LDKですが、超ボロいです。

2DKで、6-7人も、住んでいるってことですか?

有り得ない。。。

それとも、実際には、もっと家賃代、生活保護で、もらえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に『十分な』住宅を供給する義務など、国にも役所にも無い。


「健康で文化的な『最低限度』の生活なら保障する」と、憲法にも生活保護法にも、シッカリと書いてある。
あなたが望む『十分』と思う賃貸住宅に住みたいなら、額に汗して働いて稼ぐことから始めるべきだ。
    • good
    • 1

生活保護は県に拠りバラバラです



安いと思うのなら仕事をすれば良いだけです
    • good
    • 2

僕は、生活保護の在るべきあり方として、、、



 医、食、住、を、リサイクルなどを活用した上での、審査にかかる費用を、軽くした、、、、

 シェルターでの、一律方式が良いと思ってます。

なので、高い安いでなく、、、現金給付にこそ問題があると思います。
    • good
    • 4

人間が居るためのスペースは【立って半畳、寝て一畳】です


ほかにトイレと台所があれば何とか暮らせます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。いやいや、普通、横になって、寝るでしょう?w 2DKで、6人で、寝る???意味がわからないwww
日本中でそんな家族あるのか???www

お礼日時:2015/09/09 00:03

確かに安いと思いますが、生活保護で十分に安定した生活でも困るわけです。


狭い家がいやなら、いつかちゃんと仕事をして、大きな家に住めるぐらいにはなりたいと思って貰う必要があります。
 底辺の仕事をしている人たちの給料は手取りで15万ぐらいだと思いますが、そうなるとやはり家賃7万は精一杯の高額な家賃だと思います。勿論、金が無くて栄養失調にになるというのなら、憲法の精神からしても問題ですが、2DKに住めるのなら十分だと思います。
 売れない芸人とか3畳とか4畳半とかに住んでいるそうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

6人で、2DKで、「十分」なのですか?????????? 狭すぎるでしょう。

それに、1-3人なら、2DKで、住めますが、4人以上の家族だと、狭すぎます。

1人なら、5万家賃もらえるのだから、十分住めるでしょう。これら、オカシクないですか?

お礼日時:2015/09/09 00:06

板橋区・足立区・葛飾区・江戸川区なら充分住めます。



その他では、相当に古いアパートなら住めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。具体的に、URL貼って欲しいです。不動産の。私が調べたら、2DK限界でした。

しかも、6人で、2DK??????????????? 日本の憲法、最低限度の生活保証www

一体全体、どこの誰が、金額考えたのだろう?w

お礼日時:2015/09/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!