dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、洗面台とお風呂の扉の水垢取りをサンポールでやりました。
何だかんだで3、4時間掃除して(マスク着用、ゴムの靴履いて、手袋は無し、短パン、ロンTという格好で)
掃除終わってから、サンポールの成分体に残したくないのでしっか体洗ったのですが、皮膚の艶感がなくなったり、vネックのロンTっだったんですが皮膚がろしつしていたデコルテの部分が少し赤くなっていたり(サンポールがもろに付いたりはしていない)、舌がチリチリしたり、足の皮膚ちりちりした感覚とかがあって

心配になって
体の奥の方まで浸透したりしないだろうか?とか
そこまで心配する必要ないのかどうかなどコメントよろです

A 回答 (2件)

こんにちは。

心配いりませんよ。
そのような状態で使用されることを考慮されて作られた、一般洗剤です。

目に異常が現れているようでしたら、それは危険ですのですぐに眼科にかかって下さい。

その他の記載為さっている症状は、塩素系の薬剤では一般的に起こるものですので、
何ら問題ありません。

業務用の薬剤を原液で使ったというのでしたら危険ですが、
家庭用の洗剤を恐れることはありません。
あっ、混ぜるな危険、というのは本当に危険ですので、それだけは注意為さって下さいね。

ではでは。
    • 0

心配ないよ

• 0