人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は19歳の者です。
私は以前からお腹に思い切り、そしていきなりに力を入れてしまう癖があります。
止めたくても止められなく、この時に起こりうる血圧の上昇や脳出血や心筋梗塞が怖くてたまりません。
上記の事は心配したほうがよろしいのでしょうか
もしよければ、お腹に力が入らない方法もおしえていただけたらありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 答えていただけると幸いです

A 回答 (3件)

私もその癖、あります。

だんだんおなかが疲れてきますけど…

この年齢なら、脳出血や心筋梗塞の心配はほとんどないと思います。
私は、血管奇形が原因で14の時に脳出血を起こしましたが、それでもかなりの確率なので心配するほどではないと思いますよ。

健康に悪いというより、むしろ、腹筋が鍛えられていいことだと思っています(●´ω`●)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを楽に持つことができました。

癖になってるようならそれが常のことなので心配ありません。

腹筋が鍛えられていいぐらいに考えることです。
きっと何らかの緊張とかストレスからくる癖なのでしょう。
なら気にしないのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

腹筋が鍛えられていいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

まだ若いんだから心配ありません。

メタボならダイエット。
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、これからは気持ちを一新したいと思います。