プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺しようとしたけど、死ねなかった方。

死ねなくて良かったですか?
死ねなくて後悔してますか?

何故そう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



楽しいことがあれば「良かった」と考えますし、
辛いことが続けば「死んでおけばよかった」と考えます。
完全なご都合主義です(^^ゞ

私は子供の頃親に見放されたことがあり、その時飛び降り自殺寸前で思いとどまりました。
なぜ、飛び降りることができなかったのかは、上手く説明できません。
おそらく、心の奥底に「上手く解決する道があるかもしれない」という思いがあったのでしょうね。

ではでは。
    • good
    • 0

良かったです。


後悔していません。

主人や、子供を置いていけませんでした。

あの時死んでしまったら、今ここに自分はいないし、
あの時から先のとても幸せな時間も、苦しいけど
乗り越えて頑張った経験をできなかったから。

ある時、知人の男の子がビルから飛び降り、
天に召されました。
あれから13年ほど経ちますが、未だにご両親や
家族の方は苦しみ続け、でもどう頑張っても
彼は戻って来ません。
いなくなったので知り合い程度の人達は忘れてしまいます。
これから、というまだまだ若い青年でした。
本当に残念です。
生きていればきっと良い事もあるんです。
悪い事も悲しい事もあるけれど、
「経験」が貴重な事なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!