アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電験3種の勉強の仕方についてです。 一科目終えるごとに過去問を数年分一気にやった方がいいのか、全科目終えてからにしたらいいのか、ふたつの方法がありますよね?どちらがいいですか?ちなみに、僕は昨日初めて試験の予想問題をやり(まだ理論だけしか勉強してません )50点でした、、、解説で理解は出来ます。早く次の科目に移りたいのですが、どうでしょう?どうぞ、よろしくおねがいしますm(_ _)

A 回答 (1件)

「期間」と「どの程度集中できるか」によると思います。

時間が十分にあって、じっくり集中してできるなら「1科目ごとに完全習得」していけばよいと思いますが、時間の制約や不確定要因があるなら「全科目を網羅しながらスパイラル状に深めていく」「早めに全科目を見通し、弱い分野に重点配分する」ようなやり方の方が、効果が高いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!時間的には今は余裕があるのですが、来年は厳しくなるので一通りやってみようかと思いました。