アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
人間のためではなく地球のために戦争というか人間の殺し合いは必要ですか?
どういう意味かと言うと、今まで戦争など戦いで人間の数が減ったりしてきました、
ですが、今は平和になり人口爆発というものが起きています、これは戦争がなくなったからですか?

A 回答 (9件)

>今は平和になり人口爆発というものが起きています、これは戦争がなくなったからですか



戦争で殺しても数千万人です。人口爆発は食糧生産技術の進歩です。食料がなくなれば10億単位であっという間に死にます。大隕石が地球に衝突すればほとんどの人類は死にます。生き延びたとして文明は確実に退歩し原始時代に逆戻りでしょう。ユカタン半島に大隕石が落下したとき恐竜は食糧倉庫を持っていなかったので瞬間蒸発みたいあっという間に滅亡。
    • good
    • 0

地球の活動に関係なく、地上のあらゆる生物はダニでしかありません。



なので、突然極点移動などという環境の変化が起きると、地上の生物が逝く度か絶滅しています。

なので人がわざわざ殺しあわなくてもいずれ滅亡するのですよ。
人類が今の歴史を紡いで、たかが1万年ですよ?
それ以前の文明は消えてますし・・・

1万年なんて、地球の歴史の40数億年から見れば一瞬の話ですから。
    • good
    • 0

バカな!戦争などしてはいけない!人口爆発?日本は少子化だが?昔より豊かになり、人も増えたのです!あまり戦争に固執しない方がいいです

よ!戦争万歳に理解されますよ!また人口問題で戦争を持ち出す事は、ご法度ですよ!
    • good
    • 1

宗教最優先で無く、宗教・政治の分離が必要。

(例:イスラム教の派閥争い)
思想最優先でなく完全な民主化が必要。(例:共産主義における主義強制や軍国主義)
具体的に最近の戦争を見ればわかりますが、東西冷戦・共産国の領土拡大・宗教によるものなどがあります。

戦争で人口が減り、後には人口は増えます。
具体的には戦後の人口ピラミッドを見れはわかります。
    • good
    • 1

適度に不要な人間を始末することは必要でしょうね。


ドンパチやったらその分温室効果ガスや毒ガスとかでますからナイフとかでサクッと始末するなら良いでしょうね。
後、戦争はギャンブルと同じです。
勝てば天国、負ければ地獄です。
    • good
    • 0

生産でき無い原始社会では、殺し合いしか生存を守る事が出来なかったのです。

時代が違いますが、その時の本能が戦いを呼びます。それが、お金を求めるようになりビジネスになり様々な物を生産しました。お金が軍事ビジネスになりユビキタスを進化させ文化を進化させています。しかし、原始社会は、残っているので、まだまだ危ない社会です。子供の時は何も解らないから何処でも危険は、有るのです。歴史を学ぶ学習があって生活も豊かになります。まだ、原始社会では、お金援助をした為に、原始社会が、お金の奪い合いで暮らしています。本来の生産無くして原始社会のままなのです。だから危ない社会のままなのです。歴史学習を満たさないから先へ進めない状態です、それより、お金をポッケナイナイに努力を
して先に進まないのです。元々、お金は、バーチャルな物です。それを追うより生産物を増やす努力の方が生存出来るのです。
    • good
    • 0

>今まで戦争など戦いで人間の数が減ったりしてきました、


 んーー統計などを見れば
 近年戦争が起きている国家は 結果的に人口が増えているですな。

 欧州や日本など 平和が続いている国家は 少子化で人口は減じてます
 逆に毎回ドンパチしてる 中東はガンガン人口が増えてます
    • good
    • 1

もう中学生なのだから、句読点は適切に使いましょう。



A:>人間のためではなく地球のために戦争というか人間の殺し合いは必要ですか?
B:>どういう意味かと言うと、今まで戦争など戦いで人間の数が減ったりしてきました、今は平和になり人口爆発というものが起きています、これは戦争がなくなったからですか?

質問の主旨を読解できずに、見当違いの薀蓄や ごりっぱないけん を語るのは避けたいので、確認しておきますが、Aの質問の焦点は【人口減少が地球の為に必要か】であり、それへの「人間の都合」は聞いていないということででよいのでしょうか。

だとすると「地球のため」の内容が不明なので回答不能です。

理由:地球さんが「生命(人間以外も含む)」に対してどのような評価をしているかという事自体が確認できない。



回答B:違います。

近年の人口増は産業革命によって化学肥料や医薬品の大量生産やインフラの整備が可能になった為です。

あなたは、↑以前は病気や天候不順による飢饉による死者の方が戦争より遥かに多い事をご存じでしょうか。
それらと比べれば、戦争などは誤差調整程度にしかなりません。

それに人口調節については、圧政の方が遥かに効率的です。



お情け深い慈善団体が募金を呼び掛けているアフリカのなんちゃって飢餓の原因は、過去の白人の植民地支配による民族や宗教紛争と、土地自体が農業に向かない(必要な元素のバランスが悪い)事やインフラが劣悪で天候が不安定なことが原因です。
更に住民の労働意欲が低い上に食糧生産量以上に子供を産みまくる事が、解決を妨げています。



それ以前にあなたはBで「平和になった→人口爆発」と自身で回答を出しています。
自分の中で結論が出ている事をなぜ質問するのでしょうか。
(一文の中でブーメランというのは初めて見ました)


またAとBですが、それらは

A:地球さんにとっての戦争の意味《=地球の意志(そんなものがあるかすら不明》
B:戦争と人口の関係(人間の都合)

であり、両者は影響を及ぼし合うものではないと思います。
なので、なぜ両者を関連付けて考えなければならないのか理解できません。

理屈に困った者や宗教家や自然保護団体が、ものを言わない超自然的概念を捻りだすのはよくある事です。
「戦争(人間どうしの殺し合い)は地球のため」の回答画像8
    • good
    • 1

逆ですね。



戦争により、人口は減るでしょうが、それは一時的
です。
数百年単位の長い目でみれば、戦争があったので
人類がここまで繁栄できたのです。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦って
きました。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、一面で道徳律を築き上げたのです。

その結果、文明が築かれ文化が創られました。

人類がここまで繁栄してきたのは、戦争をやってきた
からです。

戦争による競争原理が働き、科学技術が発達したため
人口が増えたのです。
ネットだって、軍事技術が基でした。

何とも皮肉な話しです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!