プロが教えるわが家の防犯対策術!

※ほとんど愚痴です

高校生の女子です。
私はみんなに見下され、煙たがられ、醜く汚いうざいと思われているようです。

特別美人ではないですが、特別太っていたり肌荒れが酷くニキビ面で顔が汚いとか、そうゆうわけではありません。
だから最初はまさか、気のせいでしょと思っていました。

ですが最近、本当にそう思えてきました。

例えば、誰とLINEしても素っ気ない返事しか返って来なかったり、何日も何ヶ月も未読スルーをされたりします。
前、同じ部活で知り合った子(Aとします)とLINEをし始めました。その子とのやり取りを偶然違う友達に見られた時、友達は「なんか(私)とLINEしてる(A)って素っ気ないね」と驚いていました。
その友達と(A)の会話を見せてもらうと、(A)は私とはまるで違う元気な文面で返していました。

2、3言目でもう素っ気ない返事をされるので、会話の仕方の問題じゃない気がします。

LINEやメールが苦手な人もいるのは分かっているので、いつもは未読スルーや素っ気ない返事も気にしないのですが…あまりにも多いとゆうか、いつも誰にでもそうゆう態度をとられるので、段々本当に何か私に問題があるんじゃないかと思えてきました。

この前だって、友達と歩いている時に道の横にたむろしていたヤンキーの男のひとりが私とすれ違うなり、「きたねぇんだよ!!」と、私を手で思いっきり払うような仕草をしました。

いたって普通の服に普通の髪型、何が汚かったのか全く分かりません。まさか顔が汚かったのでしょうか?それとも服装がきもかったのでしょうか
…本当に謎です。

横にいた友達は(やられたのは私なのに)青ざめた顔で「もうやだ…めっちゃ萎えた…」と言っていました。
それはもしかしたら自分に対してじゃなくて、こんな汚いダサい格好の、他人におかしな目で見られる私と一緒にいるのがもう嫌だ恥ずかしいって事なんですか?それは、流石に考えすぎですかね…

もうこれだけ見下され、初対面の人にも嫌悪的に見られると、それもあながち間違いでもない気がしてきました。

やっぱり私は見た目に「何か」あるんだと思います。
もういっそギャルになりたいです。
メイクして髪を染めたりパーマかけたり…そうしないと普通じゃないんですか?

本当に謎です。
私は確かに背も低く、童顔で、いつも大人しそうと言われます。例えばバスケしてるって言ったら百発百中でみんな驚きます。

大人しい=地味と取っているのでしょうか?
見た目で「こんつインキャっぽいから無理」なんて判断でもされてるんでしょうか…

なんかすごい悲しいです…

A 回答 (3件)

この文面を読む限りですが、あなたに落ち度は1つもありません



当方も小中学時代は汚いとよく言われ、触ったところは
女子生徒なんてハンカチで拭いてたりしましたよ
それに比べたらまだマシです、きっとそのヤンキーもどきが
言った言葉が気になってるのでしょう

推測に過ぎませんが、彼の口から意図せず出てしまった言葉
普段から口ぐせのように使ってたがために出てしまった言葉でで
あなたに対してそう思ってるわけはないと思います

友達の言葉もあなたに対してではなく、女性に向って
暴言を吐くそのヤンキーもどきに対して放った言葉です

またAさんの件は、明らかにあなたに対し
苦手意識というか偏見で見ています
それはあなたが悪いのではなく、Aさんが
あなたに対し、一方的に決め付け思っていることです

Aさんの態度が一向に変わらないのであれば
離れることも視野に入れたほうがいいです
関わっていると、あなたに大きな被害が
及ぶ可能性も考えられます

ただしばらくはAさんについては様子見で
他は気にしなくていいです、身だしなみを
普通に気をつけていれば何ら問題はありません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからはあまり気にせずそうゆう人は放っておく事にしてみます。

それとおっしゃる通り、まずは身だしなみをきちんと整えようと思います(><)

お礼日時:2015/09/17 07:30

事実「汚い」かどうかではなく、他者のそういう印象を与える何かがあるのではないでしょうか?


例えば芸能人で「松崎しげる」さんをご存知ですか?
商売柄清潔にされていると思いますが、なんとなく脂っぽい印象がありませんか?
自分だけの感覚だったらすみませんm(_ _)m

雰囲気美人というのとご存知ですか?
第一印象「美人」なんですが、落ち着いてみると実はそうでもないみたいな(笑)
服装や髪型、仕草などで美人に見える人っているのですよ
質問者さんの場合、そのあたりどうなのでしょうか?
服装や髪型が普通でも姿勢や仕草で下品に見えたりすることもありますよ
    • good
    • 2

高校生では、良くあること。


と、言ったらもうしわけないですが、
実体験(いじめる側)や、
人生相談をうけたりしてました。

私の場合は
『がめついやつ』『卑劣なやつ』を
いじめる役立ったので
いろんな人からの相談をうけていました。

総合的にみると
高校生(特に女子)は、だれか
弱いものをつつかないと
自分を保てないんです。
一緒にやらないと
私もいじめられる……など。

はたまた、主さんが可愛いから
何人かが意地悪がてらからかったのが
始まりでそれが原因で回りから……とも
かんがえられますね。

最近の学生は
ちょっとしたことで
からかったり
いじめたり、
頻繁に流行っているみたいですが

そんな人たちよりも
主さんは強いし人間てきに
綺麗な人ですよ。

質問内容から察するに
主さんは高校卒業後、
かなり素晴らしい人に慣れます。
多分モテます。

今はかなり辛いと思います。
いろんなことから
逃げたくなるとも思います。

私からいじめっ子達に
何も言ってやることはできません。
主さんを守ることは
できません。
不甲斐ない気持ちばかりですが、
主さんを精一杯応援し、見守ります。

学校、友達が嫌になったら
逃げたっていいんです。

ですが、身を投げてしまっては
楽しいことも何もありません。

なので、今は自分の都合のいいように
変えてしまえばいいんですよ。
(殺人・見投げ以外で)

辛いことを数えるより
楽しいことを考えて待ってる方が
人生は楽しいですよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています