dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前間違えて有料のエロサイトにクリックしてしまったら勝手に登録されてしまいました。そして、お金を請求されてしまい、私は焦ってそのサイトに書いてあったお問い合わせの所に電話をかけてしまいました。その場合はどうすれば良いですか??早急に回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 電話では自分の生年月日を答えてしまったのですが住所は言っていません。大丈夫でしょうか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/16 15:24
  • 未成年なので親にも相談できません、、、

• 18歳未満だとどうなりますか?

A 回答 (3件)

今の時点で親に相談することは何もありません。

サイトに書いてあったお問い合わせの電話が自分のケータイから書けたならば、知らない番号からの電話には出ない、という位の対策で大丈夫です。
家の電話ならば、あまりに不審な電話が来るようならば、親の方が警察に届けるかも知れません。

ですが相手は詐欺です。
つまりあなたが親や警察に相談したら困るのですから、自分たちに足がついてしまうようなことはしてきません。

エロサイトに登録したことも記憶から消してしまって構いません。
次からは無料のエロ動画なんて見たがってはいけないと肝に銘じるだけです。
    • 0

詐欺がお金の取れない相手にいつまでも関わることはしません。

• 0

ワンクリック詐欺なので徹底的に無視するだけです。

電話をして氏名や住所などの個人情報を相手に伝えてしまったならば、今後様々なセールス電話や架空請求が来るかも知れません。
ですが、架空請求ならば裁判所から正式な出頭命令でも来ない限り無視して構いません。
法律事務所、裁判所を名乗ったハガキが来たら消費者センターや警察に心配なら相談してみてください。
この回答への補足あり
    • 0