一回も披露したことのない豆知識

友達が興味本意でHな動画を見ようとして間違って会員になってしまったらしく、退会したい方は電話を。っとメールできたので電話して、ID番号と生年月日と星座となぜ利用しようとしたかを聞かれて、これで大丈夫です。っと言われたんですが…
そのあと、まだ退会処理ができていないです。っとメールで送られてきて焦ってもう一度電話をしたらシステムの方に遅れがあっただけなので大丈夫です。っと言われて電話を切ったそうです。
一回目の電話で、次二回目もう一度動画を見ようとすると請求書を送ります、と言われたそうなんですが、大丈夫なんでしょうか?
長くなってすいません。
本当に問題無いんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 友達は未成年です。
    未成年だと、対象外ということで請求書があとで来たり、ということは無いんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 19:21
  • すいません、何度も。
    さっき聞いたところ、住所や親の電話番号を聞かれるのかと思ったら、「君の親に迷惑かかんねんからもう見たらあかんで!!」などと言われて終わったそうです。
    なので、家電とメール以外の個人情報はバレていないそうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 19:42

A 回答 (4件)

>未成年だと、対象外ということで請求書が


>あとで来たり、ということは無いんでしょうか?

 まず、業者は「家電とメール」だけで
請求書を送り先も知らないのにどうやって送るのか?

 業者は、電話、メールだけで、
未成年と信じるの?

 そもそも、バカな友人の事なんだから
「自業自得」と言いほっとけばいいのに

 請求書が来る前に親に伝えて置けば済む話だろ?!
ココでいくら聞いても請求書が送れれる時は
送られるんだから 他人のキミが、心配する必要はない

 友人には、来てから対処!
来なかったらラッキーと言っておけばいいだけ
    • good
    • 0

>請求書があとで来たり


住所も教えたのでしょうか?

そうしたら請求書が送られてくる可能性もなきにしろあらずといったところですが
まずこないでしょう。そこまで相手も危険を冒しません。

とにかく無視が一番です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>間違って会員に入ってしまったんですが大丈夫でしょうか?



 大丈夫とは?何が????

>本当に問題無いんでしょうか??

 心配なら その友達に
親に相談するように伝えましょう

 アナタが、どうこうできる問題じゃありませんし、
友人とはいえ 興味本位で見ておいて
「間違って会員登録」と意味不明な事を言う
バカな友人です。

 世間一般に間違ったとは、言いません
見たい為に登録した確信犯ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとうございます!!
友達にちゃんと親に相談するように言います。

お礼日時:2015/09/23 19:29

>退会したい方は電話


このようなサイトは間違いなく詐欺サイトなので無視が一番です。

>生年月日と星座
生年月日に嘘がないか星座を即答できるかどうか試しています。詐欺サイトでよく利用される手口です。

その友達は未成年か学生でしょうか?
そのような学生からは大したお金をむしりとることはできないので(つまり銀行口座等を持っていない)
大丈夫ですと言われたのでしょう。

電話がかかってきても
とにかく無視が一番です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!