プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに見たことのあるすごい人(仕事、発想、感性、暮らしなどにおいて)を教えてください。
どんな点がすごかったと思ったのか教えてください。

A 回答 (7件)

小柴昌俊氏。


ちょいと前にノーベル賞を受賞した人ですが、
仕事などについてはご存知のとおりです。
そうとうのご高齢ですが、今もバス通勤していらっしゃいます。
ノーベル賞やら褒章やらを得ても普段の研究にはなんら変化を見せずに取り組む様はすごいと思います。

江崎玲於奈氏。
かなーり前にノーベル賞を受賞した人ですが・・
えぇ、その人となりについてはよく知りません(笑
なにがすごいって、字がすごい(笑
記名帳に3行つかっちゃだめですって。
    • good
    • 0

お相撲さんネタ。


〇私自身、力士に財布を落とされましたよね?
って電話がかかって来た。その電話があるまで、財布を落としたことに気付かなかった自分。そして違う日に旭道山に自転車を直してもらった。

〇友達が居眠り運転で崖から車ごと落ちて、途中の出っ張りに救われたこと。この出っ張りがなかったら、死んでいました。
    • good
    • 1

オイラの周囲にはオイラを遼に凌ぐ凄い人ばっかりでしゅ!



四元さん。

アメリカのベトナム系華僑のコンピュータ会社経営者。

ファジー理論で世界中で活躍してるらしい博士。

今日の宝塚記念で出走した馬の馬主さん。

オリックスの経営陣の人。

大学の哲学教授。
    • good
    • 0

100億円企業のCEOで長者番付にもランクインしてる方。



お金持ちというより何より、オーラやパワーが違います。
時給換算するとものすごい金額になるこの方に、数十分話しをしてもらえるだけで、時間以上のものをもらえます!
努力で築いてこられた人格でしょうが、ひとの「格」を思い知らされます。

時間の使い方、先見性、決断力、信念は、やはり凡人とは桁外れですよ。ツキがすごいし、周りには悪い人は寄ってきません。死に金ではなく生き金を使え!まさにその通りで、金額ではなく後になっていろんな形で自分に帰ってくるようなお金の使い方をされてます。

すごいと思うのは、こんな話しの中だけのような人が、本当に存在する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どんな人か知りたいですね。
その方の名前を聞いても差し支えないでしょうか?
講演会とかあれば聞いてみたいですね。
ひょっとして、本とか出版されておられるのでしょうか?
努力で築いてきたとありますが、どんな考え方を信念として持っておられるのか、知りたいです。

お礼日時:2004/06/27 17:11

  こんにちは。

単なる凡人のyu-taroです。知り合いですごい人は何人かいますね。

 まず、Yさん。そう今はどうしているのか。久しく会っていないので元気でいれば歳は50代中頃でしょうか。別れずに結婚生活を続けていればと思いますが、気が多い遊び人なのでちょっと気になります。
 そのYさんは30歳で結婚したのですが、結婚してから4人の女性と付き合っていたのです。そのYさんは顔は決してかっこ良くなく、まったくイケ面ではないのですが、押しが強く、ちょっと強引さが女性には良かったのでしょう。
 ある日、その人と友人と付き合っている女性の中の一人で、私も知り合いの女性を含めて私と3人で食事したのですが、どうしてこんな人と付き合っているのかがわからないけども一緒にいるとよとその女性は言っていました。
 でも、その男のどこがいいのかがまったくわかりません。でもその人を見ると男は顔ではないというので、妙に自信が戻ります(笑)。

 あと、Sさん。中学時代の先輩でしたが、あるプロスポーツ選手になって、スポーツ番組の解説者などをしていました。中学生の頃からそのスポーツでは一流とされていました。凄いの一言です。

 更にもう一人、Iさんは、地方競馬のジョッキーです。出会ったのは妙な場所で、同じ病室でした。つまり、お互いに怪我をして入院していた頃の話です。もう10年位前のことですが、地方競馬とはいうものの、出場資格や出場の審査などは厳しく、体重制限があって、ある体重以上になると馬に乗れないとのことでした。男でも結構小柄で、痩せている方でしただ、お腹が空いても体重のことを気にするので、ほとんど食べないとのことでした。それで何年かはジョッキーをしているとのことでした。今どうしているのかですが、病気にならずに活躍していればいいなぁという感じです。

 質問者さんは何か凄いのでしょうか。(脱いでも凄いとか、笑)
ちなみに、私は何もありません。強いて言えば、優雅な借金生活をしているというところでしょうか。早く貧乏神が退散して欲しいです。
    • good
    • 0

サラリーマンが交差点で車にはねられ、5メートル位ふっ飛ばされながらも「大丈夫です・・・。

大丈夫です・・・。取引先との打ち合わせに遅れそうなんですーーー。」と叫びながら走って立ち去った時。                               このサラリーマンは凄い(馬鹿?)と思いました。                           どんな大事な打ち合わせだったんでしょうか?
    • good
    • 0

安田大サーカスの向かって左側の人。


2リットルのペットボトルを10秒で飲み干す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!