プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にいるときに、WiMAXでネットを使用したいと思っています。(ノートパソコンとスマホ)
現在、社宅に同期と住んでいるので、片方が契約して、毎月半額ずつ支払うという形になります。
auのスマホを使っていると、料金が割引されるらしく、同期の子がauなのでそれで申し込もうと思うのですが、その場合、auじゃないスマホを使っている私は、WiMAXでスマホを使えないのでしょうか?
また、一台契約すれば、2人で使えますよね?
初歩的なことですみません。もし詳しい方いたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

auじゃない機器も接続できます、一度に8台までの機器が接続できます

隣の部屋?にルーターがあると繋がりにくいし、遅いですけどいいですか?

ADSL(電話回線)やCATV予算があれば光のほうが、24時間つなぎ放題なので結局は安上がりですよ
    • 1

使えます

各端末(PCやスマホ)は有線(オプションのクレドール使用)もしくは無線(標準のWiFi規格)にて
WiMAX端末と接続することになります(WiMAX接続されるのはISP-WiMAX端末間の話)

以下 気のまわしすぎかもしれませんが
WiMAX2+ではなくてWiMAXですか?
2+でない(もしくは2+契約でも端末で意図的にWiMAXに切り替えができる機種)なら
特に問題ないと思いますがデータ量などで争いの元になるような気がしないでもないです

2+のほうは
一人で使っていても使い方次第で簡単に速度規制の対象になります
    どの契約しても直近3日で3Gの制限があり規制が入ると
    WiMAX2+としてのメリットはほぼありませんー>WiMAXのほうが早いと思われる

そういった点は事前によく話し合った方がいいかと思います
    • 1

二人でも使えます。

ただ壁等が無い状態でも、快適に使えるのはモバイルルーターから5,6mくらいまでです。
別室での使用は厳しいと思います。
    • 1