アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は結婚は生活する上でなかば必須なものでしたが、
今は女も学歴を持って働くし、
便利な家電も溢れて家事の負担も軽減。
結婚は「生活手段」→「趣味」へと変化しているように思えます。

趣味であれば必要性が無いので、
当然誰もがブサイクとの結婚を敬遠します。
たとえ自分がブサイクであったとしても、
ブサイクとの結婚では満たされないと思い込んでいるからです。
容姿が似通ったブサイク同士であっても、
必要性が無いのでお互いを敬遠しあいます。

昔はこのブサイク達も、生きるためにブサイク同士で結婚していたのでしょう。
しかし男女が自活可能な今、
ブサイク同士の結婚は何もメリットが無いものになってしまっています。
(容姿以外の人間的魅力があるかどうかについては、話がまとまらなくなるのでここではあえて排他します)


で、少子化問題なのですが、
余りまくって晩婚、独身化してるブサイク同士を結婚させて子供を産ませる事が出来れば、
かなり力強い少子化対策になると思います。

言葉が辛辣で申し訳ないのですが、
自分もブサなのでブサの気持ちは解るのです。
なので、ブサ同士を結婚させる方法、国策案があれば色々教えて頂きたく。

出来るだけ現実的で、人権問題なども考慮されている解決案を望みます。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ブサイク同士をどんどん結婚させて、ブサイクな


子供ばかりが増えてもなあ。
粗製乱造って、外国から言われそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イケメンの精子を分け与えてブサイクが金を出すって形が理想だけど人権ガーの問題があるしなあ。

お礼日時:2015/09/17 13:56

ご指摘はごもっとも


国策ということは配布、収奪する金を増減するわけだけれども不細工という「区別」が難しいので30歳~40歳の未婚男女について取り上げていく必要があります。

まずは現在論じられている軽減税率などという公務員の存在保持のための手法を辞めて堂々と国民から搾取する。
→すると全体に困窮する人が増える。
すると派遣だのワーキングプアだの言ってる割に太っている人たちに変化のきっかけを与えることができる。
そもそも人口が多いところにいると比較対象が多いので不細工が公認される、無人島の交尾や工業高校の女子生徒がモテる原理を応用して過疎地域への転居をも促す。
→過疎地の問題は仕事が無いこと。そこで老害に回っている金をカットし最低限の生活ができるよう過疎地へ転居させて該当の若者に糞尿の世話をさせる。過疎地でイケメンを見ない、年寄りしか見ないという生活が続けば同年代の異性に食いつきやすくなる。
あとは地域の手厚い後押しでね。住めば都というし。
ごっそり東京から人口移動になるけど築50年のうさぎ小屋とか一掃できるから再開発で猛暑対策もできて災害に強く再度繁栄できる。

優性、劣性遺伝は学術的にも予測難しいらしいし特に外見は後天的要素もあるので数さえ増えてくればそこにまた必要な街ができてくる。
東京が混むから8000万人で良いなんて意見が出てくるのは阿呆です。

人権がどうのこうのという反論は却下、衣食住は保証してるしそのランクが外国米でも栄養価には問題無し。格差を認めないと既に世界の競争についていけません。
それとも移民OKの村作っちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、北朝鮮の政治みたいだ。
とりあえず高齢化問題は置いといて、
ブサイク同士をなんとか結婚したがるように仕向ける方法はないですかね?

お礼日時:2015/09/17 18:10

「少子化対策」ということなら、結婚にこだわる必要はないと思いますよ。



IPS細胞で作っちゃえばいいんですから。
「解釈変更」でなんとでもなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

国内のみであればそれでも良いと思うけど、国際社会の反発は凄そうね。
宗教がきっちり根付いていて、考え方に融通が利かない欧米のやつらは、
そういった「神の領域チック」な部分への科学的介入や解釈変更をすごい嫌うんですよね。

日本がアメリカのような超大国で、世界を敵に回しても戦えるような国であれば強行可決も可能でしょうけど、
そうじゃない限りは、今の世界の主流である社会通念から逸脱した方法を取るのは実質不可能ですよね。

お礼日時:2015/09/17 18:15

すげぇ・・無理すぎる”みせかけ理論”だなぁw 数学の成績壊滅的だったでしょ?w



ちなみにさ・・結婚=生活手段 ってのは短絡的なのは明白だよね
だって、生活能力がある人だって、結婚するんだからさw
で、結婚が趣味ってのも非現実的だよね
だって、趣味で婚活はあるとしても、趣味で結婚しました、なんて人がいると思うわけ?w

もう冒頭から話が破綻しているんだよねぇ。正直、ゲンナリだよ
この話を現実社会相手に指摘してみて、リアクションしてもらったほうが良いよ

>昔はこのブサイク達も、生きるためにブサイク同士で結婚していたのでしょう。

そう思える根拠が崩壊しちゃっているからなぁ
というよりも、婚姻って本質的には経済・社会性で判断するものなので、ブサイクなんて概念は婚姻では無意味なんだけどねぇ・・・そういう歴史を理解していないのかねぇ

>しかし男女が自活可能な今、

自立でしょ・・自活ではなく。日本語の上手じゃないようで

>ブサイク同士の結婚は何もメリットが無いものになってしまっています。
(容姿以外の人間的魅力があるかどうかについては、話がまとまらなくなるのでここではあえて排他します)

いや・・自活を前提にして婚姻するわけじゃないしw
単なる社会結合の意味しかない人もいるしねぇw
なに視野狭窄を大前提にしているんだろうw

>で、少子化問題なのですが、
余りまくって晩婚、独身化してるブサイク同士を結婚させて子供を産ませる事が出来れば、
かなり力強い少子化対策になると思います。

子供を産ませることが出来れば・・なんてのは、容姿に関係ない話でしょw
で、具体的にはどうするの?
小学生でも思いつく「強制婚姻により出生率増加」の話なのけ?

>言葉が辛辣で申し訳ないのですが、
自分もブサなのでブサの気持ちは解るのです。
なので、ブサ同士を結婚させる方法、国策案があれば色々教えて頂きたく。

ないよ。そもそも、ブサイクという判断基準がないからw

ブサイク以前の改善できる「知性」の方で努力したらどうかな?
    • good
    • 2

戦前には農業のため子沢山で戦争で人口が減少し終戦直後には兵役を終えてベビーブームとなりました。

その後、高度成長期を向かえ核家族化となり産業構造的に高学歴化とともに学費の高騰などもあいまって少子高齢化社会となってしまいましたね。残念です。
実際、昔の子沢山の時代は皆貧乏だったんですけどね。
経済の悪化により、現在、平均結婚年齢男女ともにほとんど30歳近くなっていて、出生率が1.4人くらい。 アメリカは2.5人です。
ぜひ、少子高齢化というまずい状況を克服してください。
婚活パーティーというのに参加できればいいのでは?

ブサイクとかそういう芸術的な美のことはさっぱりわかりません。
あれって生活習慣でいろいろ変化するんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブサイクという言葉を使いましたが、
要は特段魅力を持たないあぶれ組同士を結婚させたいという事です。
昔はそういった特に魅力の薄いもの同士でも、生きる為にくっついてましたよね。
そういう「必要性」って、ほんとは機能しなくちゃならないものだと思うんです。

高齢化については少子化と密接に結びつく問題ではありますが、話が膨らみすぎる気がするので、ここでは避けます。
機会があれば別に相談するかもしれません。

平均結婚年齢が高いのも問題ですね。
独り身が寂しくなりアラフォーで残り物同士が大幅妥協して結婚したとしても、
アラフォーのやつらでは子供の生産に殆ど寄与しませんしね。

お礼日時:2015/09/17 21:38

はだかんぼ教育を受講する・・・実行する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんですか?それは。

お礼日時:2015/09/18 09:31

ブサ同士を結婚させる方法、国策案があれば色々


教えて頂きたく。
出来るだけ現実的で、人権問題なども考慮されている
解決案を望みます。
 ↑
・役所主催の見合いの場を設ける。
 そのとき、ブサ面といっても段階があるから
 モデルとして、一番ヒドイブサ面を雇い、そいつと
 見合いさせてから、一般の応募者に見合いさせる。

・テストをして、合格した人同士が結婚すれば
 子供手当をやる、とか補助金を出す。
 テストは口実で、ブサ面を優先的に合格させる。


まあ、冗談半分で書きましたが、ブサ面て本当に結婚しにくいん
ですかね。
ワタシも、嫁さんも、それなりのブサですが。
世間を見渡しても、ブサ面で既婚者、なんてのは
溢れていますよ。

面相だけで選ぶやつなんて本当にいるんですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面相だけで選ぶやつは少ないかもしれませんが、綺麗事抜きに言えば最低限の顔は必須なんじゃないかなあと。
まあ結婚の必要性が薄れて趣味性が高まり、結婚にたいして贅沢になってる人は多いんじゃないかと思います。

周りにブサ既婚者が溢れているように見えても、実際に非婚晩婚化は数字で出てる訳ですし。
同レベルでもっとくっ付けば良いんですけどね。

役所で斡旋というのは良いと思います。
地味だけどお金が無いブサイク達にとっては蜘蛛の糸かもしれないし。

お礼日時:2015/09/18 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!