プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の店長さんに意地悪をされて、お金を支払ってもらえません。前々から自分の思った通りにならないと機嫌が悪かったり、嫌な事を言われたり、言った言わないで話しが自分に有利になるようになったりする人です。
私がその取引先のキャンペーンみたいなのに確実に出るとも言っていないのに、出れないと断わってから支払いを伸ばし伸ばしにされています。前回はお客様のご都合で1ヶ月後にって言われて、その後1カ月過ぎて、やっと連絡が来たと思えばまた2週間後と言われ、2週間後にまた一週間後と言われて、いい加減にしてほしいです。理由は忙しいとの事ですが、普段からめっちゃ暇そうです。
私は個人でおこずかい稼ぎ程度の物を売っているんですが、商品のサンプルを置かせて頂いて受注生産しています。
その取引先とは普段納品直後またはその日に手渡しで頂いているのですが、今回納品して2ケ月も支払いをしてもらえません。
普通の会社だと末締めの翌月払いや翌々月払いなので、特に強い事も言えません。
1カ月かかって仕上げた作品なので、そんな感じに扱われて悲しいです。
ただ、もうお金いらないから縁を切りたいと思う反面サンプルや小さな小物も置いてあるので回収したいし、
凄くベラベラ喋る人なので、悪いイメージを色々な方に喋るんじゃないかと心配です。
今回もし引き伸ばしたりするようであれば請求書と、払う気がないならもういらないです. . .的な手紙も付けて連絡を絶とうか迷っています。
皆さんだったらどう対処しますか?
最後まで読んで頂きありがとうございます。
乱文すみません(T ^ T)宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あなた、女性ですか?

もし、女性だったらなめられているんでしょうから、
誰か男性を代理に立てて、取り立ててもらってはどうですか?

お父さんとか、おじさんとか、知り合いに男性はいませんか?
あなたが病気でしばらく生産ができず来れないので、
代理で代金とサンプル品の回収に来ましたと
書面を見せて、すべての品物と代金を回収させちゃいましょう。

療養費も必要なんで、代金は即金でないと困るとごねちゃいましょう。

あなたとやりとりするから余計、もめるんでしょうから、
手っとり早く代理を立ててしまって、回収に徹してしまえば
縁切りもできて、代金も回収できるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
今回の支払いが遅れたらやってみます。
ありがとうございます(T ^ T)
他に回答してくださった方々もありがとうございましたm(__)m

「置かせてやっているんだ」感が相当強そうですね

ネット社会に移っているので これを機に 商品に自信があるのなら
別の売り方を考えてみてはいかがでしょうか
    • 1

そのお店の経営者に、これまでの経過を連絡して支払ってくれるようにお願いする。

その対応も悪ければ、少額訴訟に踏み切ると連絡し、それでも支払いに応じてくれなければ、実際に訴訟を起こしましょう。今後の他の人たちの為にも。
    • 1

法的な手段に訴えますか?

• 1

どうやら金額的にも法的手続で回収できるようなものじゃなさそうですね。

だったら、今後はそういった契約関係を断ち切ることです。
つまり、別の商売相手を探す。
    • 1