アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見をお聞かせください。
我が家はマンションです。涼しい夕方になると窓を開けておきます。
各階、夕飯をつくってると、その匂いが入ってきます。子供ともよく「あ、にくじゃがだねえ」
など、特に不満もありません。
しかし、最近どこの方かわかりませんが、夜10じ~11時に料理をしているようで。
「ご主人にあったかい料理でもふるまってるのかな」とか思いつつ、ちょっと気にはなりましたが、我慢してました。ところが、最近、魚を焼くんです。魚ってやや生臭いですよね・・・しかもサンマなんです。煙とにおいが家じゅうに入ってきます。私的には、匂いが強烈なものは夕方か夜8時くらいまでに焼いて、レンジであっためてほしいです。
各家庭、生活リズムが違うとはいえ、常識の範囲ってあると思うんです。いそいで窓を閉めましたが部屋中サンマのにおいになり、ファブリーズしました。
窓を閉めて生活とも思いますが、なんか癪です。管理人に言おうか迷っています。
皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 夜22~23時に、近隣の部屋の方も窓をしめるほどの匂いがでる魚(料理)をするのって
    非常識ですか?許される範囲ですか?皆さんの意見ききたいです。

      補足日時:2015/09/20 19:00

A 回答 (3件)

>非常識ですか?許される範囲ですか?



マンションならOKです
    • good
    • 0

逆にそこのお宅でも質問者さん宅への苦情を持って生活されているかもしれません。

常識はずれな騒音や悪臭でなければ、お互い様と捉えるようにされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜10~11時に近隣の方も窓を閉めるほどの匂いの魚を焼くことは常識外れとおもいますか?思いませんか?

お礼日時:2015/09/20 18:55

賃貸でしょうか??


うちもマンションですが そんな臭いはさほどは無いです
前は賃貸でしたが その時も全く殆どかな

時間的に 臭いで窓を閉めたいほどです 程度は言っても良いのかも?
換気扇の位置とかなのかな??
構造上とか ミス??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
古いマンションなので最新設備じゃないのが悲しいとこです。
ちょっと複雑な構造で・・けっこう、タバコのにおいや、換気扇出口からのにおいがもろにきます・・
管理人さんに相談かな。

お礼日時:2015/09/20 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!