プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【哲学・未来とは?】想像できる世界は未来ではない。この考えどう思いますか?

A 回答 (3件)

考えすぎ。




単純に、素直に、未来だと思えばいいのに。
【わざわざ疲れるのが、哲学である。】
と思います。
    • good
    • 0

事実は小説より奇なりと申します。



過去の時点での想像は過去の知識のみで作られているから未来においてはあり得ないという事を言っているのでしょうね。

想像できた未来も有るし、想像以下の未来も有る。未来は一つではなく、無数の選択肢の中に在る(変数は無限です)まあ、あなたの考えも含まれるでしょうね、しかし十分条件ではないというところかな。
    • good
    • 0

一つの真理ではありますが、すべてではないですね。



例えば、想像もせず眠っているだけでも未来はやってきます。
このことはどう説明するのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/21 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!