アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

釣りの仕掛けについて教えてください。
店で売っている一般的な仕掛けは、工場で機械がつくっているのでしょうか?(針に糸を結んだり、仕掛け巻にまいたり・・・)
綺麗に作られているので、手作りなのか機械が作っているのか興味があるので、ご存じの方いましたらおしえてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ロット数によると思いますが・・・・まぁ機械化されている部分も多いはずです。



針結びなんてこんなですし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2015/09/21 21:34

メーカーが作ってるのは、大量生産なので 当然機械です。



ワカサギ仕掛けなど お\店オリジンナルは、 店主の拘りから 自家製 手作りなっばいが有ります。行き付けの小さな釣具屋は、客のいない時に 仕掛けを作ってるところを見ました。

大型釣り具量販店などは、機械生産のメーカー品仕入れでしょう。

渓流釣りに関して言えば 市販品は、糸が太く マス釣場なのでしか使えない仕掛けで 高いので 自分で作るのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2015/09/21 21:34

機械で出来るところは機械で、手でしか出来ないところは手で、ただ、ほとんど海外の工場だと思います。


サビキなどは枝張りが多いので釣り人は作る気にもならないものです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%8 …

こういうアユ友釣りのイカリ針は自作派が多いですが、ケースにいれて売られています。機械でやります。コスト的には、回数が多い人は器具を買って巻いてます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …

こういうナイロン絞りかごなどけっこういい値段です。手作り品があります。釣り人にはほどんど無理な領域です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8A%E3%8 …

新しい案の仕掛けを作れば売れるかもしれませんが、釣り人の納得できるだけのノウハウを盛り込まないと買ってもらえないと思います。使いやすくて良く釣れるものでないとだめだし価格競争もあります。綺麗に作るには手先の器用さと視力では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2015/09/21 21:34

中国やベトナムなど人件費の安い国で手作りしています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2015/09/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!