アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その内容ではなく可決されたことに対する避難がよくわかりません。
自民党だけでなく公明党、次世代の党などの賛成多数で可決されたものと思っていたのですが、違うのでしょうか?
頭が悪いので知識がなく調べてもよくわからなかったのですが、それだけで可決は普通はとらないのですか?
どうして賛成多数で可決されたのにテレビで流れてくるようなもみ合いになるのかよくわかっていません。

※安全保障関連法の内容に対する賛成反対などの質問ではありません。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!変換間違いです。非難でした!ご指摘ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/21 12:37

A 回答 (8件)

自民党だけでなく公明党、次世代の党などの賛成多数で可決されたものと思っていたのですが、違うのでしょうか?


>違います。民主党・その他の野党もほとんどが起立賛成でした。
プラカードや口は中国・韓国への義理で反対でした。
    • good
    • 0

テストで悪い点を取った生徒が、教師のせいにするようなものです。



勉強しなかった、授業を休んだ自分は悪くない、全ては教師の教え方が悪い!
授業を理解している生徒は少ない!
と言ってるのと同じです。

優秀な生徒には、なんら関係ありません。
赤点補習決定の生徒が大変なだけです。

ようするに、負け犬の遠吠えですね。

こうなることは、2012年の解散総選挙で分かっていたことですし・・・
昨年の暮れの衆議院選挙でも挽回は可能でした。

すべてはやらなかった野党の準備不足です。
    • good
    • 0

安保について議論し、まとまらなければ、多数決で決める。


民主党・共産党・社民党・反対している憲法学者たちは、議会制民主主義を否定している。法治国家であり、民主国家であり、国民が選んだ議員が多数決をする議会制民主主義ですよ。
安保を反対する人達は、自分たちが嫌だから安保反対、憲法違反などと言う。
これでは議会制民主主義が成り立たない。少数派が反対だから駄目とはどういう事でしょ。民主党も共産党も護憲派も9条信者も滅茶苦茶で国会などいらないと言っているようなものです。国会と言うものが解っていない。嫌いだから嫌です反対です可決は反対ですとレベルが低いですね。
恥ずかしいと思わないのでしょうか・・?思わないでしょうね!
    • good
    • 0

内容を理解していない人に反対の意識を植え付けようとしているのではないかと邪推している。


強引な採決ではあったが話し合いに応じない野党に対しては、あれが一番適切な処置だったのではないだろうか。
そして戦争を否定しながら暴力を行使する矛盾した行為をどうとらえるか。
テレビや新聞の報道を見るとメディアがどの立場にいるのかが見えておもしろい。
    • good
    • 1

理由多々あるでしょうが一番の理由は強引な議事運営手法でしょう

    • good
    • 0

自分の思い通りにならないので腹いせ、国民へのアリバイ作り、支持者への義理などなど。

    • good
    • 1

そのまえに『避難』なのか『非難』のかどっち?


非難でいいのかな?

>公明党、次世代の党などの賛成多数で可決されたものと思っていたのですが、違うのでしょうか?
 そーです。

>賛成多数で可決されたのにテレビで流れてくるようなもみ合いになるのかよくわかっていません。
 そーゆーパフォーマンを取ればTV 写りがいいからです
「安全保障関連法はなぜあんなに避難されてい」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1

強行採決が気に入らないのでしょう。


そもそも、強行採決なるものは、存在しません。
マスコミが記事を面白くするために作ったものですよ。
選挙で選ばれた議員の過半数が賛成したものを採決するのだから、実に民主的です。
反対派は自分たちの主張が通らなかったのが、我慢ならないのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!