1つだけ過去を変えられるとしたら?

先生が理系に進みたい人は3年になったら、
数学をやらなきゃいけないから、覚える量が多い
日本史はやめて、地理にしたほうがいいと
いっていました、そこらへんどうなんですか??
ちなみに僕は日本史のほうが好きです。。
実体験を交えて教えてください。。

A 回答 (12件中11~12件)

日本史が好きなら日本史でいいと思いますが、日本史は文系の人(そっち専門の人)も受けるので、平均点的には多少不利になる可能性がある。

と言うことではないでしょうか。

地理を全く勉強しないで受けている人はかなりいるようですし。
    • good
    • 0

好きなほうを選んだほうが賢明かと思いますけど・・・。


センターの話ですよね??
センターの地理はなかなか点が取りにくいという話を私は高校のとき聞いていたので
地理はごく少数でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報