アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンではアメリカ植民地下にあった影響で、ある程度の年齢になった男の子がいわゆる包皮を切除売る儀式を受けると聞いたことがあります。

何歳くらいで、どのくらいの割合の人か、どういった場所で、費用は、麻酔は、切り具合は・・・

などなど詳細を知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

3です。

結局割礼はしなかったそうです。
年齢は9ヶ月くらいでしたね。
(生まれるたびに大喧嘩です)

同じフィリピン人の奥さんを持っている友人が割礼についていって麻酔が切れた後の泣き方をみて自分も泣いてしまったといわれて夫婦喧嘩になったらしいです。
年齢が小さくて本人の記憶に残らないくらいの時にやるんだっていってました。
っていうことは、イスラムなんかの国とはちょっと違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。再投稿ありがとうございました。やはりアメリカのように乳幼児期にするのですかね。もっと成長してからと聞いたもので・・・

友人のフィリピン人の奥さんは、男の子が3人いるんですが割礼をするといってフィリピンに連れて行こうとして夫婦喧嘩になったそうです。

不潔になるのを防ぐという意味があるのでしょうが、日本に居てはあまり意味がないことだと納得するまでにかなりの時間がかかったみたいです。
麻酔はするそうですが、痛みでしばらく泣いているといってました。痛いんでしょうね。。
    • 0
この回答へのお礼

割礼で夫婦喧嘩ですか・・・大変ですね。痛みでしばらく泣いているとのことですが、結局手術はされたのでしょうか?その時、3人の息子さんは何歳だったかご存知ですか?ご回答ありがとうございました。

フィリッピンの習慣はアメリカの植民地だったからではなく、イスラム教との関係、或いはそれ以前からの習慣ではないかと思いますが・・・フィリッピンはアメリカ統治よりはるかに長い間スペインの統治下にありカトリック信者の多い国ですが、カトリックと包茎切除は関係ありません。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/about_ho-r.htm
    • 0
    • 0