アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日カノープスのMTU2400Fを購入し昨日まで問題なく使えていたのですが、今日になって急に立ち上げると「MTU2400Fの初期化に失敗しました」と出てしまい黒い画面のまま何も映りません。
ドライバーなどすべてアンインストールしてもう一度インストールしてみましたが同じです。
何が問題なのでしょうか?
カノープスのHPを見ても同じようなQ&Aがなくわかりませんでした。
PCはNECのVALUESTAR VL550/5 WinXPです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

お悩みの気持ち十分にお察します。

私が経験した改善策について参考になればと思い、書込みさせていただきます。
先日同じ機種を購入し、デスクトップPC(ゲートウェイSELECT1000 WinXP)にソフト、ドライバーをインストールして立ち上げたところ、同様に「MTU2400Fの初期化に失敗しました」なりました。
そこで、まずPCIバススロットに後付したUSB2.0の不具合ではないかと疑い、試しに別のUSB1.1端子に接続したところ正常に作動することが確認できました。
USB2.0のドライバーが原因と判明したことから、デバイスマネージャーを開き、後付けのUSB2.0ドライバーの更新を行い、改めて立ち上げたところ正常に作動しました。
このようにして不具合が改善されましたので一度試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

かなりお礼が遅くなってしまいました。
その後私自身がPCを触れる時間がほとんど無くなりぜんぜんほったらかしの状態です(~_~;)
時間が取れるようになりましたら再度設定の挑戦します。

せっかくお答えいただいたのにどうもすみませんでしたm(__)m