アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で分譲マンションの区分所有者は、何と言いますか?

A 回答 (3件)

Condominium Owner です。

• 0

『区分所有者』はどちらかといえば不動産専門用語かと思います。

不動産関係の法律というのは国によって異なるので日本の『区分所有者』に1対1で対応する英語はないように思いますが、近いのは strata title holder です。 strata title とは マンションの住居の所有権だけでなく土地や共有スペースに対する各自の持分もはっきりと含めた所有権のことです。 

そこまで厳密ではなく、普通には辞書にあるように condominium ownerで良いと思います。
    • 0

#1です。

分譲マンションの一戸は、アメリカやカナダでは「Condominium」(短縮形:Condo)、イギリスでは「Commonhold」と言われています。

因みに、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、ニュージランド、フィジー、シンガポール、フィリッピン等では「strata title」のようです。
    • 0