電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が大学生と不倫し、私たち夫婦は離婚前提の別居に至りました。

違法行為である不倫を学校に知らせる(相談する)ことは違法でしょうか。
例えば学生が万引きをして学校に連絡が行くことは珍しくないと思うのですが、
不倫もしくは違法行為をした学生に対して、大学側に罰則などあるのでしょうか。

人の家庭を壊した者が、その行為によって罰を受けてもおかしくないと思うのですが。。
主人が一番悪いことは百も承知ですが、相手が学生だからと慰謝料の支払いも逃れ、
何事もなかったかのように生きていかれると思うと気持ちが治まりません。

大学生にもなれば不倫をすれば相手夫婦が離婚するかもしれないことくらい分かるはずで、
愛人にも何かしらのペナルティを与えたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

慰謝料を請求


これは可能かと
慰謝料の支払いは実際のところ
①ご主人がすることになるのか
②相手のご両親がするのか
③はたまた、相手自身がするというのか
②③であればペナルティーとなるでしょう
ただし、相手が未成年だとどうかな????
    • good
    • 0

相談する、、、ことは違法でもなんでもないのでは?



泥棒に入られたことを、警察に相談するのとおなじですから?

夫を「泥棒猫」に寝取られた訳ですからね、、、。

相談は、相談なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています