推しミネラルウォーターはありますか?

クレジット利用分を支払えず 弁護士事務所から通知書が届き 1ヶ月経過してます。
確認したい点があるとの事です。

自己破産を弁護士に相談中なので 通知書に対してなにも 連絡をしてないですが、
このまま 連絡しない場合はどうなりますか?

家に取り立てとかあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    言葉足らずでしたが、既にカードは解約になり、裁判も行われ(諸事情により出頭してません)
    しばらくたってから 通知書が来ました。
    一度、文書にて自己破産相談中と連絡したのですが、通知書がきたので、
    これを無視してると どうなるんでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/24 15:05

A 回答 (5件)

こんにちは。


裁判になったものを無視していた借り入れの通知であれば、残っている借金ということですので、
自己破産を依頼している弁護士にすぐに報告してください。
裁判になったものを無視していたのだとしたら、恐らく判決が出ているかと思います。
判決が出た借金についての消滅時効は10年ですので、10年以内であれば支払う義務があります。
それも含めて自己破産として申し立てることになります。

このまま弁護士にも報告せず無視していると、「虚偽の説明をした」とみなされ、他の借金等に
ついても免責されない可能性もありますよ。
破産を申し立てるご自身の弁護士が、あとは通知元の弁護士とやり取りしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 17:40

そうそう、無視してると、免責されません。



自己破産しても支払いが残るということになります。

借金を免責されない自己破産ほど無意味なものはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね、、
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 17:41

財産の差し押さえなど法的な手続きを進めてきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは困るので 連絡したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 17:42

「一度、文書にて自己破産相談中と連絡したのですが、通知書がきたので、


これを無視してると どうなるんでしょうか」
そこも含めて弁護士に相談し、弁護士の指示に従うのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 17:43

しばらくしたらカードの使用停止になると思われます。


ただ、自己破産を弁護士に相談中なら、こちらのクレジット利用分についても弁護士に委託すればいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!