プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジュビリーエースというアービトラージを利用した金融商品を買ってしまいましたが、領収書も契約書もなくて怪しいので3日後解約したいと申し出たのにキャンセルしてくれません。
怪しいというのは、申込のとき20万円を渡したのに、領収書も契約書も権利書もなく、ジュビリーエースのホームページの使い方とidを渡されただけで、いつまでこのシステムを使えるかわからない状態です。
やめようとして売り子にキャンセルを頼みましたが、クーリングオフはないと言われて、やめることができません。
当初売り子の人から、月利8%と説明されましたが、その後元金の20万円はシステム利用料の先払いということで戻って来ないと後から言われました。
そうすると月利8%は利子の話ではないとその時気づきましたが、その言葉に20万円は帰ってきて、更に利子が付くような錯覚してしまいました。
説明不足と思います。
最初に20万円をとられ、赤字から始まるので、ぜんぜん儲からないのに儲かると言われました。
回収するのに最低でも1年以上掛かります。
しかもその頃までシステムが使えて元金でさえ回収できるかどうかわかりません。

それなのに月利という言葉を使ってもいいのでしょうか?
また、日本にジュビリーエースの支店はないそうです。
そうすると誰が元になって売ってるのでしょうか?
取り返したいのですが、警察などに相談できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

金融サービス利用者相談室

https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.h …

本当にJublilee Ace(JA)であるならバージンアイランドにあるペーパーカンパニーで日本の行政権、司法権はないので対策はありません。どうみてもポンジなのですが、訴えられたくないので詐欺とは断言しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

詐欺かそれに近いものかと思います。

まず買うのがよくわからないですが、言葉巧みに誘う?。

弁護士さんに相談。状況、要求事項、経過等を簡潔にまとめておくこと。無料の法律相談等もあると思います。相談だけなら、若干の費用で可能。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました