親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は20代、旦那は40代。結婚前から旦那がとにかくケツも足も臭くてどうしたらいいか分からない。ほぼ毎日パンツにウ◯コのシミが付きシミが無くても臭いです。パンツにはウン筋が染み込み、古いのは捨てました。拭きがあまいのか家でも職場でもお尻拭きを使わせてます。でも臭いです。シミがつかないようナプキンを使わせてますが、臭い度に激怒。
気をつけてもら治らないらしく、一生ナプキンを使うのかと思うと恥ずかしくてこんな旦那に嫌気がさします。必死に治そうと旦那も気をつけてますが、一向に治らず本当に臭いのにイライラしてます。

病気でしょうか?
たんにジジイで体臭がキツイだけ?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    いやぁ〜〜分かってないですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/29 21:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

臭がするのは菌が繁殖してるのでしょうね。


足は薬局で1000円ほどで買える水虫の薬で治るし、おしりは痔か何かあるかもなので肛門科でしっかり診てもらったほうがいいでしょう。

ちな40代ですが私は臭わないですよ。
    • good
    • 0

ウオシュレット使用すると ましになりますよ あまりひどい様なら病気も視野に入れて医師に相談されたら

    • good
    • 0

加齢ですから匂いはある程度しょうがないですね、あなたも40代になれば同じような匂いになります(^_^;



ウン筋は、女性に比べて男性はお腹がゆるいですから、オナラをするとお尻からちょっと出ますので、それがデスクワークや車の運転などでずっと座った状態が続くと、蒸れもあり、そのようになってしまいます。

食生活を改善して、もっと食物繊維のある物を食べるようにしましょう、またまだお若いですから肉主体の食事だと思いますので、これも体臭の元です、もちろ屁の臭くなりますので、野菜中心で魚や鶏肉主体のメニュー、お弁当にするようにすることである程度改善しますよ

ナプキンなんて、なんぼなんでも着用させちゃダメですよ、老人じゃないんだから

努力を惜しむのが嫌なら離婚しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方教えて下さい。パンツからあの臭いが・・・・。

とっても変なお話で申し訳ないのですが、
他に教えてもらえる所も無く・・・

それは時々ある事なんですが、夫のパンツの股間の部分から「精子」の臭いがするんです。
直に嗅がなくても臭うくらいで、臭い何??
って思って何処から臭っているのか調べたら夫のパンツでした。

なんで?!
浮気??なんて考えてしまって・・・。
どうして、そんな臭いがするのでしょうか?
こういう事は男性として普通の事なのですか?

直接旦那に問いただす勇気もなくて、変な質問で申し訳ないですが私は本当に色々考えてしまって・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
それは正確には「精子」の臭いではなくて、「精液」の臭いなんです。
そして射精の時だけしか出ないというものではないんです。

そして、出てから新鮮なうちは臭いが強いです。

もちろん浮気をしてやって来た時なら必然的に出るのでパンツに付くでしょうけど、そうじゃない時も時々出るものです。

なので、その臭いが付いてるからといって一様に浮気であるとは判断できません。

普段、帰りが遅くない時に付いてるのなら浮気とは断定できないでしょう。

帰りが遅いときに限ってという場合は怪しいかもしれません。

ただ、極度の緊張が続くような場合や、トイレに行かれない場合など、結構気づかないで出てる場合があります。

というわけで、浮気と断定するにはそれだけでは情報不足といわざるを得ませんね

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Qパンツのしみ

夫の黒のブリーフに白いしみが少しついていました。
これって精液なんでしょうか?
男性にもおりもののようなものが出ることは
あるのでしょうか。
ブリーフは朝はいたものです。
においは全くしませんでした。
昨日は飲み会で深夜に酔っ払って帰ってきて
あまり怪しい様子ではなかったのですが。

Aベストアンサー

私の旦那も飲み会があった日のパンツに白いしみがついてました。
旦那曰く、スナックの女性が触ってきた、とのこと。
要するに、刺激を受けて我慢汁が出たということでしょう。
実際に触られていなくても、何かの刺激で起った時のものだと
思いますよ。

Q夫のパンツのシミ (男性の方に伺います)

夫が浮気をしています。
今朝、洗濯をしようとして、夫のパンツを見たところに、きらきらした白いものが、少量ついていました。
それって、何もしてなくても、つくものですか?

Aベストアンサー

 #1です。

 SEXの証拠にはなりませんが、少なくともキス以上は
している可能性は高いでしょうね。キスとかでも、ガマン汁が付く
事は多々ありますからね。
 浮気前提ですと、会っていた事は間違いなさそうです。

Q夫が自殺。苦しいです。長文ですがお願いします。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家に帰宅。

夫は以前よりも好き勝手に行動し子供とお風呂に入るともう出掛けるという生活。仕事に加えアルバイトをしてて、それを理由にほぼ家にはいませんでした。

去年12月些細なことでケンカし、子供と過ごすべきクリスマスも正月も寝に帰ってくるだけ。
親のケンカに子供は巻込んではいけないとメールするも「貴方とは考え方が違いますから」と。

離婚を決意し、以前家出した時に何故離婚しなかったのか聞くと「あんたの母ちゃんに離婚しないでと拝み倒された」と言いました。その時点で母は他界しており確認出来ませんが、私の母も一人で育ててくれたのでそれは絶対に言いません。

私は愛もセックスもある生活をしたいから離婚したいといい続けましたが
「浮気してないけど、セックスはまたそのうち…」「愛情はないけど情はある」
そう言われ、その後も何度か話し合いましたが、離婚はしないの一点張り。

そのうちアルバイトの仕事が減り、何故か夫はパニック。アルバイトの収入は自分の小遣い。逆に言えば家に必要なお金では無いので辞めても全く問題なし。それを何度言っても夫は「お金が減る…」とそればかり。

そのうちに不眠になり、うつ病に。
その途端「捨てないで」とすがりつかれ、夫がこのままでも私がこれから頑張らなくては!と決意しました。

休職して半月、少し体調がよくなってきたら勝手に留守にし電話もとらない時がまた始まりました。
そして復職し安心した途端、夫の浮気が発覚。一晩中謝ってくれたものの、私は実家に帰り、夫は何度も電話やメールで一緒にいてと繰り返しました。

その時点で私の母は拝み倒してなかった
(私をコケにした)こと、以前も結局浮気してたこと(私が悪く言われ暴力を振るわれた)彼女とデートするために高級車を買っていたこと、セックスはまあそのうち…なんて言って自分は彼女がいて私をバカにしてた事、クリスマスも正月も彼女と過ごしていたこと、全てがわかりこの7年間を思い返すと許せる余裕がありませんでした。


その夜、夫は私の実家にきて土下座しましたが、一晩中謝ったその後で彼女に「嫁と別れることになった。」と電話し「大好き」とメールしてたことが分かり、(彼女に電話しました)嫌がる夫にまだ提出はしないと約束し離婚届けにサインさせました。

翌日、夫は会社の先輩を連れてきて一緒に謝ってくれました。
でも夫の実家に帰って貰うようにいいました。
その時にお金を持たせるのは嫌だったのでお財布からキャッシュカードをとると(現金で6万あり)またパニックになり、カードを返してとオバケのように繰り返しました。

反省してない態度が許せず、離婚するかお金を諦めるかだと責めました。どちらも嫌だと言い張るので、浮気してるのは確実だから調停するといってカードを返しました。

そこでやっと、「もうお金なんかいらない、勘弁して」と。
すごく必死な姿でした。本当に必死だったと思います。

でもその時は腹が立って、今更な必死さが許せなかった。

また翌日、彼女と話し合いする日。彼女は来ず、夫は来ました。彼女の家に行こうと言っても勘弁してと言う夫。夫の会社の社長の家に行くか彼女の家に行くかで車を走らせたらやっといいました。

夫はもう死ぬしかない、勘弁してといい続けましたが、彼女にも「別れるなら死ぬ」と言ってたので本気にしませんでした。
それどころか先輩と謝ってくれたときに死んだ方が価値があると言ってしまいました。

翌日、死ぬと言いに来ました。「反省するっていうならその態度を見せるべきなのにどうして見せてくれないの!」と責めました。その日は無事に実家に帰ってくれました。

そして、翌日朝からまた死ぬという電話。
許せなくて私自身が泣いたり喚いたりしたと思います。私より彼女が好きなんでしょ?と聞くと「うん」と言われ、私も力尽きました。

「死にたい」という夫にもうどうなっても私には関係ないと言ってしまいました。夫は低く唸るような声を出しました。
今思えばその時、夫がオカシイと思った気がします。でも怒りの方が本気に出来なかったんです。

そして夫は自殺しました…

うつ病だと分かっていたのに、その時はそんなこと思いやる事も出来なかった。
死ぬ前に何度も電話したのに。帰っておいでと言うだけだったのに。後悔し続けてます。


浮気がバレて謝っても、彼女に嫁と別れるといったのは、うつ病だからですか?決断力がない状態だから…
それとも夫の元々の性格ですか?

最後は夫は本当に反省してたのですか?
(うつ病だからすがっただけ?)

夫にとって私は何だったのですか?
(愛情があるとは思えない)

許してたら仲良くやり直せたのですか?
(私に愛情を持てるようになった?彼女を忘れる事が出来た?)

私のせいで夫は死んでしまったのですか…?

うつでなければ死んでないとわかっています。でもここまで、足掻いたのはうつだったせいなのか・・

病気のせいだとしたら、もっと私が理解していれば・・
でも病気でなかったらまた彼女を取ったのでしょうか・・


人生の半分を夫と過ごして来ました。
そして結婚して14年の半分、夫は浮気をし続けてきました。浮気相手は色々変わってたようで、いない時もあったと思うのに、その隙間にも私は入り込めなかった。

それでも優しかった頃に戻ってくれたのではないかと、自分の余裕のなさを悔やんでます。

離婚で終れてたらそれで良かった。私も浮気男には未練はない!と思ってました。
でもこんな結果になって…夫を喪ったことが苦しくて悲しくて会いたくてたまりません。
死ぬほど苦しかったのかと思うと・・
まだ子供は小学生なのに…

皆さんの意見、助言お聞かせ下さい。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できないルールがあったでしょう。
なぜならそのルール達は、普通の人達だけが納得して、円滑に社会生活を営むためのルールだからです。
特に結婚制度は、善悪とは関係ないただの社会制度ですから、昔から浮気問題がこれだけあるのを鑑みれば普通に考えてもちょっと無理があるかも?と思えるルールです。

ご質問のように、ご主人は今度浮気がバレたら離婚ということはわかっていますが、浮気が悪いとは思っていませんし、アスペの人達の中には、自分のやりたいことのやりたさがすごい人達がいますので、ご主人はその仲間に入るのだろうと思います。

私の夫と友人のご主人の場合は、そのやりたいことがたまたま学問の分野で職業にもなっていますので、運良く社会適応できていますが、家庭ではずっと自室に閉じこもり(寝起きも自室)好きなこと(専門分野の勉強)をやっていますので、私達妻にとって夫はいないも同然です。
家族に何かあって協力を求めるのもひと苦労か、協力を得られません。もちろんあなた(普通の人)の望む結婚生活などできません。

もっと正確に言いますと、職業ですら彼らにとってはギリギリの社会適応で、本当ならば仕事などしないで好きなことだけをしていたいのです。なので運悪く職を失い、お金のためにとりあえず何か全然違う仕事をしろと言ったら、それこそウツになって死にたがります。(実は2人とも経験ずみ)

「やりたいことができないなら死んだ方がマシ」というのは、普通の人には理解できないかもしれませんが、そういう人がいるということです。おすすめした本を購入されたとのことで、その本を読めばあなたにも理解できると思います。私も参考に購入して届くのを待っているところです。

”本当に昔は友達が羨むほど優しかったんです。愛情がなくなって母親のような扱いになってしまったんですね。”

これを読んで胸が傷みましたが、あなたがアスペを理解すれば、愛情がなくなったから母親の扱いになってしまったのではないことがわかると思います。
あなたは単に結婚して家族になってしまったから母親の扱いになっただけで、それはどの彼女も結婚してしまえば同じ運命だと思います。

「愛情はないけど情はある」とご主人が言ったそうですが、この言葉通りなのです。
それを聞いた普通の人は、では彼女には愛情があるのかと思ってしまいますが、彼女と言う存在は、自分が楽しむために必要なただのお気に入りの「モノ」なので、 愛情はないと思われます。
もちろんご主人自身は無自覚で、彼女を大好きなことに違いありませんが正確には「大好きなモノ」と捉えて構わないと思うのです。

子供がゲームをしたい、外で皆と楽しく遊びたい、大人が持つ趣味(楽しいこと)・・・それがたまたまご主人の場合は「恋愛」だっただけで、もしご主人の趣味が魚釣りであれば、やはり家庭も顧みず、ヒマさえあれば何時でも構わず釣りに出かけたことでしょう。他の趣味でも同じです。ギャンブルでなかったのが幸いと思います。

なので、あなたがもし許してあげていたら、また今まで通りの暮らしが待っていたと思います。それで揉めれば揉めるほど、ご主人のストレスが大きくなってウツになり、下手をすると就労も難しくなっていたかもしれません。彼らのやりたいことを止めることはそれくらい難しいのです。

そしてもしあなたが発達障害を理解していてもやはり同じで、ただあなたがご主人の自分勝手な行動を許すしかないので、飽きるまで浮気し続けると思います。どちらにせよ、あなたの望む結婚生活はご主人とは有り得ないのです。ご主人との結婚はご主人の望む結婚生活でしか続けられません。

急に言われても理解できないと思いますが、私があなたに責任がないと言うのが、慰めでも何でもないことがご理解頂ければと思います。この機会に発達障害をよく理解すれば、あなたのこれからの人生に必ず役立ちます(私も結婚前に知りたかったですよ)ので、今は辛くても時間をかけてこの経験を乗り越えて、是非次は幸せになってください。

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できな...続きを読む

Q妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。
まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。
しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので
慌てて病院に行きました。
先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。
超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。
でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。
胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので
来週までの一週間がとっても不安です。
おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T)
軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると
気が気ではありません。
同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても
問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<)
また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが
昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。
計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか?

初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって…
アドバイス頂ければ幸いです。

2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。
まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。
しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので
慌てて病院に行きました。
先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。
超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。
でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないの...続きを読む

Aベストアンサー

はぁ~い!出血も腹痛もありました!!
でも、無事出産して現在2歳8ヶ月の息子がいます(^^)

茶褐色の出血って言うのは、出血して時間が経っているものなんですよ。かさぶたがそんなような色でしょう??それと一緒です。ただ、おりものに混ざって出てくるからそんな感じはないでしょうが(^^;

他にも同じような質問で回答したことがあるのですが、この時期は胎盤が作られるために子宮内で毛細血管が急激に形成される時期だそうで、日常生活でもその「作りかけの毛細血管」はもろいので切れて、そこから出血したりするんだそうですよ。
その出血の場所だったり、出血の量によっては状況が違ってくることもありますが、おりものに混ざるぐらいだったらおそらくは大丈夫です。
先生が言う「しばらく安静にしていれば多分大丈夫」というのは、ゆっくり横になることで体内の酸素使用量が少なくなり、お腹にその分酸素を回してあげることが出来、血管の形成が進んだり、切れた血管の修復が進んだり、と言う効能があるんだそうです。
しっかり赤ちゃんも育ってますが、時期的にはまだ心拍確認も難しいですので、色々心配ですよねえ。
私の場合は5週でお腹の中で確認出来、心拍が確認出来たのは8週に入ってからでした。
本当はもっと早くに確認出来たのかもしれませんが、
検診に行ったのが8週だったので(^^;
今の時期は、子宮が徐々に大きくなってくる準備段階で、言うならば「風船に空気を入れる」段階だそうです。
風船って、ふくらます最初はゴムも厚くて固くて、なかなかふくらまなかったりするでしょう?子宮もそれと同じなんだそうです。
なので、痛みがある場合があるんだそうですよ。

排卵に関しては基礎体温を測っていらっしゃらないようなので今となっては分かりませんが、おそらく遅れていたんでしょうね。

ちなみに、私は流産経験もあるのですが、
その時の出血は鮮血がでましたね。
「おりものに含まれる」ぐらいの量ではなかったです。初めから明らかに「多くないときの生理ぐらいの量」は出てました。
もちろん、個人差があるのでしょうが、参考までに(^^)

はぁ~い!出血も腹痛もありました!!
でも、無事出産して現在2歳8ヶ月の息子がいます(^^)

茶褐色の出血って言うのは、出血して時間が経っているものなんですよ。かさぶたがそんなような色でしょう??それと一緒です。ただ、おりものに混ざって出てくるからそんな感じはないでしょうが(^^;

他にも同じような質問で回答したことがあるのですが、この時期は胎盤が作られるために子宮内で毛細血管が急激に形成される時期だそうで、日常生活でもその「作りかけの毛細血管」はもろいので切れて、そこか...続きを読む

Q一部上場とは??

タイトル通りなのですが、一部上場企業とはどういう意味でしょうか?していない企業と比べて何が違うのでしょうか??現在就活中でして、この意味がよく分からないので教えていただけますでしょうか?又、その企業が上場しているか、していないかはどうやって見分けるのでしょうか??
お返事ください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買う人がいなければなりません。このような株の売り買いをするところが株式市場です。株式市場はできるだけ大きな市場の方が売りたい人、買いたい人が多く集まるので、取引が成立しやすくなります。逆に株を売りたいときに株式市場で取引できないと買い手が見つからないので、株式を持つ意味が半減します。
日本で一番大きな株式市場が東京証券取引所(東証)です。東証にも一部や二部などがあり、一部が最も活発に取引されます。そこで、株を売りたい人や買いたい人は東証の一部に行けば、売り買いが成立しやすくなります。
ところがどんな会社の株でもここで取引ができるわけではありません。上場基準と呼ばれる厳しい基準に合格した企業の株だけが、東証の一部で売り買いできるのです。
この東証一部で株式の取引ができる企業が一部上場企業とよばれる企業です。
東証一部に株式を上場できると、株を持っている人は取引が成立しやすくなるので、株に魅力が出て株価が上がります。また、一部上場企業は財務状況の公開が求められるので、粉飾やごまかしをしにくくなり、その結果、会社の信用が増します。
色々な株式市場がありますが、日本の企業のうち、市場で株を売り買いできる企業は一部にすぎません。その中でも東証一部で株を取引できる企業はごく限られたほんの一握りの大企業だけ。つまり東証一部上場企業は企業の中のエリートと考えられるのです。

>今までどんな勉強をしてきたのでしょうか?
>そんな事も分からないような人を企業が採用するとは思えませんが?

ひどいことを言う人もいるものです。私も就職するときは、大学が理科系だったので一部上場企業とか資本金とかまったく意味が分かりませんでした。今でも私の周りには一部上場企業の意味を正確に知らない人がたくさんいますが、ボーア半径とか熱力学の第二法則とかは良く知っています。それでいいのです。就活がんばってください。

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q男性の方に質問です。

10年付き合って私がベタ惚れして結婚して半年。
旦那サンは43歳、私は32歳です。

先月、悲しいことに流産してしまいました。

妊娠してから4ヶ月レスで、先日久しぶりに夜の生活がありました。
(結婚してからは、2か月に1回位になってしまっていました。)

その翌日、彼は朝からシャワーを浴びて仕事へ行き、
夜は友人と食事をして来るとのことでした。

普段彼は、仕事帰りが22時を過ぎ、帰宅後食事をします。
会議の日は、飲んで帰宅で0時、1時。

友人と食事をして帰ってきたのが1時。
その日は飲酒はせず、車で帰宅しました。
友人との会話をいろいろ聴きながら、顔をみると顔にラメがちらついていました。

聴いてみると、会社の女の子のがついてしまったんじゃないか?と
言われたのでその場ではそのネタは終了し、彼は頭痛がすると言いながらも
シャワーを浴びて寝ました。

翌朝、洗濯物の分別をしていると彼のパンツに白透明のカピカピしたものが
下のほうから上へ向けてチョロチョロついていました。
黒のボクサーでお気に入りの1枚です。
(初めてではないのですが、こんなものを見てしまっているのも恥ずかしい話です。)

パンツにもラメが付いているように見えました。
(先入観かもしれませんが・・。)

男性は、パンツにそういうものがついてしまう時って
どういう時なのでしょうか?
前夜の行為(私との)の残りが翌朝シャワーを浴びても
残りとして出てくるものですか?
それとも、どこかで元気になってしまったからって事・・?

彼は携帯電話を私の前では常にサイレントにしており、
私の前で携帯をいじることはありません。
常にロックをし、ポッケから出すことはないです。
トイレ(大)の時は、30分以上トイレから出てきません。
(結婚前に聴いたら携帯でニュース見てると・・。)

私は不安ながらも彼を信じて結婚しました。
1回の浮気も許せない奥さんはダメだ。
でも奥さんの浮気は絶対に許さないと結構身勝手な事をよく言うのですが、
そんなことを言いながらも彼は大切にしてくれるだろうと信じて。


だけど、怪しい!と思ってしまうと全てを関連づけてしまい
疑いの目で見てしまいます。
ラメなんて近づかなくても顔に飛ぶっけ・・?とか
携帯は疾しくなければそんなことしないよね?とか・・
ましてや、パンツに付着しているものが
一度、二度ではないので。
また、いつも通勤は電車なんですが、決まった曜日だけ
帰宅が遅く、車で帰宅することが多々あったり・・。
水曜日が定休のため、休み明けは忙しいんだな・・と思っていても
疑念が邪魔をしておかしいな・・って思うようになってしまいました。


妊娠中は、初期で出来ない状況だったため
なんとなく理解はしていました。
でも、男の人のメカニズムを調べてもよく分からず、
質問だせていただくことにしました。

私の友人は、あり得ない!と否定的な意見。
だけど、私は離婚するつもりはないので、
なんとかして納得できる理由が欲しいです。

浮気にしても、確証たるものはないし、
携帯は常に肌身離さずトイレにもお風呂にも持ち歩き、
ロックしてあるので絶対に見ることはできません。
そもそも携帯は見るものではないと思っているし、
怖くて見れません。

離婚を決意しなければ見ることはないと思います。

とてもくだらない内容なのかもしれませんが、
信じたいのに信じきれず、疑ってばかりいる自分が
どうしようもなくイヤでたまりません。

そんなことがずっと頭から離れず
夜も眠れなく安定剤を飲まなければ動悸がおさまらなくなってしまいました。

彼は疑われること、束縛が大嫌い。
遠距離でしたが、昔から連絡は1週間に1回くらい。
電話は1カ月に1回でした。

結婚してから、帰宅前には必ず連絡をくれるようになり、
飲みに行く回数も仕事以外では2、3回しかありません。
仕事で飲んでると信じています。

不安になりいろいろ聞くとあからさまにイヤな顔をし、
俺はこれ以上怪しくないと思われる行動は出来ない!
と言われてしまいました。
彼にとっては100%頑張ってくれているんだと思います。
昔、浮気は何度もしてきていると思います。
手紙やコンドームも何度も発見しましたが、
覚えていない。の一点張りで携帯見せてと言っても
頑なに拒み、数分後にその女の子の番号は削除したと言ってきました。

本人に問い詰めるのがいいのかと思いますが、
疑いたくないのに疑ってしまっている複雑な状況を
男の人は理解できるのでしょうか?
はなから疑ってるんだろって思いますよね。


やっぱり、パンツに付いてしまうのは
怪しい事なんでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

10年付き合って私がベタ惚れして結婚して半年。
旦那サンは43歳、私は32歳です。

先月、悲しいことに流産してしまいました。

妊娠してから4ヶ月レスで、先日久しぶりに夜の生活がありました。
(結婚してからは、2か月に1回位になってしまっていました。)

その翌日、彼は朝からシャワーを浴びて仕事へ行き、
夜は友人と食事をして来るとのことでした。

普段彼は、仕事帰りが22時を過ぎ、帰宅後食事をします。
会議の日は、飲んで帰宅で0時、1時。

友人と食事をして帰ってきたのが1時。
その日は飲酒はせず、...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。パンツにラメがつく状況で考えられることって言ったら…
少なくともパンツ一丁かパンツを脱ぐ状況があったということですよね。

1.浮気
2.女装癖
3.会社の宴会芸
4.風俗

まじめに答えています。
まず1ですが可能性は薄いかもしれません。旦那様の警戒心が足らなさすぎ。
マメにシャワーを浴びていればラメはともかくパンツにカピカピしたものはつきません。

一番可能性が高いのは4だと思います。
レスの間、自慰を繰り返し手軽に抜くことを覚えてしまったのかもしれません。40過ぎると体力的に辛い人もいます。カピカピが質問者様が想像するものだとすれば風呂の無い状況で出たと思われます。おそらく抜き専門のピンサロでしょう。

2は意外とあるのですが、この場合、精神的なものなので暖かく見守るしかないでしょう。
3が一番ましですね。

もし4の場合は一回だけ寛容にしてあげてください。
風俗で本気になるのはなかなかありません。
自分が相手をするから行かないで欲しい。して欲しいことを言ってくれれば努力します。
と約束をして許してあげてください。

せっかくベタ惚れして結婚した旦那様なのですから、大切にしてあげてください。

うーん。パンツにラメがつく状況で考えられることって言ったら…
少なくともパンツ一丁かパンツを脱ぐ状況があったということですよね。

1.浮気
2.女装癖
3.会社の宴会芸
4.風俗

まじめに答えています。
まず1ですが可能性は薄いかもしれません。旦那様の警戒心が足らなさすぎ。
マメにシャワーを浴びていればラメはともかくパンツにカピカピしたものはつきません。

一番可能性が高いのは4だと思います。
レスの間、自慰を繰り返し手軽に抜くことを覚えてしまったのかもしれません。40過ぎると体力...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む


人気Q&Aランキング