プロが教えるわが家の防犯対策術!

編み物を始めようと思います。
昔祖母に少し教えてもらったことがあるのですが、あまり思い出せません。
編み物を始めるのに必要な道具は何でしょうか?

A 回答 (2件)

何編でしょう。


#1さんともかぶりますが
まず毛糸。棒針か、かぎ針か、とにかく針。

それから、編み図があるといいですね。

思い出せないということですので
基本の編み方や編み図の見方が載ったサイトや本。

動画があると非常にわかりやすく、今は独学しやすいですが
体型的にまとまっている本が手元に一冊あると結構便利です。

初心者向けのわかりやすい本を一冊買うか、図書館で借りてみる
自分がわかりやすいサイトを見つけるところから初めて
編み方は動画でチェックしながら、が良いのではと思います。

指編も本が結構出ていますよ。
娘は幼稚園の頃から指編です。
編みかけを保存するのがちょっと難しいので
厚紙があると切り込みなどを入れておけて楽です。
    • good
    • 0

手編みなら、


編み棒と毛糸があればできます。

指編みなら、編み棒もいりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!