アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当の女性の変更は出来ますか

クラブ・ラウンジの担当者と言いましても
同伴やアフターをして、店に入ると他の彼女のお客さんもいるので
殆どは自分の席に着くことはありません。

その間はヘルプが2名着くことになります。
ヘルプはいくら飲んでも売り上げにならず
全ては担当に入ることになります。

その後は店への支払いの割合がありますが
客は分かりません。

そこで質問ですが
日頃着いてくれるヘルプの女性が一生懸命同伴の希望を言ってきました。
(○○ちゃん(担当者)に悪いかな?とも呟いていましたが、同伴の希望が勝ったようです)

この場合、彼女が私と同伴しても彼女の売り上げになるのでしょうか?
それとも同伴料だけが入るのでしょうか?
結局は担当の女性に入るのであれば同伴する意味がありません

要は担当者から「大切な人が・・・もうお会いできません・・」とメールが来たので
じゃあ担当下りればいいじゃん!と思ってるのです。

しかし店は楽しいので彼女がいなくても私は全く良いのです
彼女は愛人や彼氏彼女ではありませんので店には行くつもりです。

でも変なのは担当が変わらないと仮定すると
私が店にお金を落としても、私への対応を全くしなくても担当は儲かってしまうようなものなのですか
それでは同伴やアフターをして一生懸命仕事をしているヘルプはそれでは報われないじゃないですか?
ヘルプから上がるのは全く店が関知しない客を連れていくしか道がないじゃないですか


そういったシステムを取る店では客が担当を切る又は担当から客が切られたら=店に来ないで!行ってはいけないというのが前提なのですか

それでは客は担当の女性と小さな私的トラブルになったら客は行かなくなるのは当たり前ですよね


やらせないから行かなくなる
借金を返さないでトラブルになって行かなくなる
やらせると行かなくなる
担当と別れたから行かなくなる

でもこのシステムだと店は損しますよね
この不景気に客がまた一人減る訳ですから・・新規を見つけるのは大変だと分かってるはずなのですが・・・・・
私は単純に担当が変われば良い話だと思うのですが・・・店は関係ないと思うのですが



私は7年前に彼女に惚れて担当をお願いした訳ではありません。
自動的に最初に着いたのが彼女だっただけなのですが・・・

詳しい方宜しくお願い致します。

尚、クラブの支払いは会社経費を含めると月額100万程度です
店の単価は私は高いですが・・飲み方にもよりますが役職サラリーマンなら25,000円
位だと思われます。
ホステスは20名程度
キャバクラではありません 
女性の平均年齢は30代前半 一番上のホステスは50前位

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先ずはお店のスタッフに売り上げのシステムを聞ければ一番話が早いですね!



もし聞きづらい様でしたらヘルプの中で一番話しやすいキャストにそれとなく聞いてみると良いでしょう!

売り上げの基準はそのお店ごとに違いますから先ずはシステムを把握して動くのが得策だと思います。

担当を変える手段としては
これはお店にもよりますが、一先ずフリーの立場に戻り仕切り直すという手もあると思います。
勿論お店にハッキリと担当を変えたいと意思表示するのが一番ですが、それを言える人と言えない人がいるのでケースバイですね!

何れにしてもお客である限りそのおみにお金を落とす訳ですから多少の我儘やクレームはあってよいのです!
あまり気を遣い過ぎずに
もっと気楽に楽しんでは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「売り上げの基準はそのお店ごとに違いますから先ずはシステムを把握して動くのが得策だと思います。」

そうですね
店ではヘルプが2名着きますから大きな声では聞けませんね
やはり一回同伴して事情聞きます。

ヘルプが同伴して一銭もならないなら担当を儲けさせる手下の役目を彼女(ヘルプ)が担ってるだけですからね
それでは私の本意としないところです。
どうせ支払いをするのであれば努力をしている者に報いたいです

本当は客がこんなことを考えなくて良いのですが・・・
場末のスナックなら同伴しても一銭もなりませんし
彼女らも動員に頑張ってると店で評価される、飲食が只位の意味しかないので
客も楽なんですが・・

考えてみるとクラブというのは口座を持った担当は強いのですね
そこまでなるのが大変なんだろうと思います。

まあ気分よく飲みたいので
ヘルプの子に聞いてみます。

でも担当変えを基本してないようなこともポロッと話してたようにも
思います。

理由は客を取った!取られた!をやってしまうと
店の中が殺伐としてくる・・仲間意識がなくなる・・ホステス同士が喧嘩になる・・
というようなことを防ぐ意味とかなんとかと言ってたようにも思います。

担当からメールでさようならと言われた場合
担当変えは良いんじゃないと思いますけどね

私とさよならは彼女の望みなのですから・・・
逆にサヨナラを言いながら担当でいる理由もありませんよね

ヘルプの彼女にもそこはメールを見せて担当変えを言ってみます。
証拠があるのでママにも言いやすいでしょうから

因みに
担当は38歳 店2年半(性格おとなしい 若干暗い 我慢強い 癒しで売ってる 売り上げ1位)
ヘルプは29歳 店1年半です。(話が上手い 気が強い 明るい 倖田來未似 売り上げ3位)

この度はありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A