プロが教えるわが家の防犯対策術!

親からは玉ねぎの芯は取るようにと教わりましたが、飲食店でバイトしていた時に芯は取らずそのままでした。
芯は取っても取らなくてもどちらでも良いのですか?

A 回答 (5件)

ジャガイモの芽のように毒があるものもありますが、玉ねぎの芯は別に毒はありません。


単にちょっと固いだけです。
気にならないなら大丈夫です。
    • good
    • 2

ちょっと置き過ぎで芽が出たら取ります、


それ以外はそのまま使います。
品種によって小玉だと大きさを整える為に皮の剥き加減で調整、
串に刺して衣を付けて揚げるですから、
芯を取ったら壊れます。
輪切りの天ぷらも綺麗に中まで残します。
    • good
    • 1

ネギボウスが出て、それをカットした後の、枯れた茎は取るのです。


ネギ坊主は普通は出ませんから、芽の状態の芯は取る必要はないです。
    • good
    • 2

芯は食べてもうまくない。

消化に悪いし。
    • good
    • 2

>玉ねぎの芯は取るようにと教わりましたが



え、何で?教えて。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!