プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が処方されました。
心配なのが、太るものなのか?
依存性高いものか?
どなたかご存じの方教えて下さい。
私の飲んでるリスペリドン、ジプレキサザイディス朝夜ですが、夜だけにしています。身体の調子は最高にいいです。これについても知りたいです。私の場合は、13キロ太り今8キロ減らしました。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フルニトラゼパム:睡眠薬 ハルシオン:睡眠薬 クロチアゼパム:抗不安薬 パキシル:抗うつ薬

・太る薬はないです。
・睡眠薬・抗不安薬にはベンゾジアゼピン依存症のリスクがあります。
・抗うつ薬は依存性はありませんが、急に服用を止めると離脱症状がでることがあります。
・貴方が服用している「リスペリドン、ジプレキサザイディス」抗精神薬で副作用で露骨に太ります。
・睡眠薬二種・抗不安薬一種だと、処方制限違反です。処方した医院と薬剤師は本当に信頼できるのですか?
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。違反なのですか?私も同じ病院です。病院の先生に言われたまま、知人も薬を受け取りしたと思います。違反ならヤバいですよね。